SQUARE ENIX
サポート
検索
カレンダー
最新の記事
カテゴリー
バックナンバー

2009年07月18日

イベント

明日は王者決定戦 親子ペア大会!

さて、大盛り上がりのうちに終了した夏祭り1日目。
2日目の明日は、王者決定戦親子ペア大会が行われます!

そして、今日、会場で特別配信された
ドラゴンクエストIXすれちがい通信・勇者カイトのスペシャルキャラクターは
今後のさまざまなイベントでも配信される予定ですので、お楽しみに!

そうそう、すれちがい通信をするときに、ひとつ注意!
新たにやってきたお客さんが3人になったら、
それ以上はやってこないので、
一度、すれちがい通信をやめて、リッカのところに戻りましょう。
そして、リッカがいるロビーから外に出て、もう一度入りなおすと、
またリッカがすれちがい通信を始めてくれますよ。

どんどん、いろんな人ともすれちがい通信して、
ドラゴンクエストIXの宿屋も、お客さんでいっぱいにしてくださいね!

イベント

夏祭りイベントレポート!

さあ!まだまだ『DQMBII 夏祭り』は盛りあがりを見せています!

ステージに登場した勇者カイトからは、8月から全国300店ぽで開さいされる、
新しい『DQMBII』のバトル「とどめの一撃チャレンジバトル」大会の情報が!

P7181373.JPG

大魔王を「とどめの一撃」を放って倒すというこのバトルモード。
会場では、一足先に体験会が開かれましたよ!

全国のお友だちも、もうすぐこのバトルで遊べるから、
楽しみに待っていてね!


そして!本日、午後からはいよいよ「第1回王者決定戦 小学生大会」が開さい!

P7181391.JPG

全国から勝ち抜いてきたみんなの代表選手たちが、
ここ、東京品川のステラボールでぶつかり合いました!

P7181397.JPG

いったい、“王者”となったのはだれなのか…!?

そして・・・

“王者”の前にたちはだかるナゾの人物の正体は!?

P7181415.JPG

この大会のレポートは、近日公開予定なので、お楽しみに!

お知らせ

夏の新作グッズ!!

みなさーん、こんにちは。

さてさて、夏祭りでは、『DQMBⅡ』の夏の新作グッズも販売しています!!

そんな夏の新作グッズを紹介!!
まずは、“スターティングキット“!!
戦士編と魔法使い編の2種類で、冒険の書1枚に、カード6枚のセット!!
冒険の書はこのセット専用オリジナルデザイン!!
モンスターカード、アイテムカードもこのキットオリジナルのホロ仕様!!
これで、これからDQMBⅡを始めるプレイヤーでも、必殺技が使いこなせちゃう!!

P7181436.JPG


そして、“マスタースキャンファイル“!!(写真左)
ポケットを回転させて、カードを収納したまま素早く読み込ませることができるカードファイル!!
※18枚のカードが収納可能


そしてそして、“オフィシャルストレージボックス“!! (写真右)
カードを種類別に収納、保管できるボックスで、なんとカードを約600枚収納可能!!
※スリーブに収納した場合は:約400枚収納可能 

P7181436.JPG


さらに、スマイルスライムの新作も!!
スライムのデザインをあしらった夏らしいアロハシャツ!!

P7181436.JPG

その他にも、Tシャツやキャップも登場!!

新作グッズは、本日より開さいのお台場合衆国のドラゴンクエストブースでも販売していますよ!!

イベント

夏祭りいよいよ開さい!

みなさん、こんにちはー。

本日7月18日、いよいよ『DQMBII 夏祭り』が開さいです!

10時にオープンしたばかりの会場の様子はどんな風になっているかな?
さっそくその様子をのぞいてみましょう~!

P7181360.JPG

P7181362.JPG

会場では、たくさんのスライム型バルーンがみんなをおでむかえ!

入ってすぐのところには、『DQMBII』へのアツ~イメッセージが
次々と寄せられているメッセージコーナーも。

P7181376.JPG


P7181374.JPG

よく見ると、勇者カイトや、カネマールのメッセージもありました!
これからどんどん増えていきそうですね。

そして、他にも対戦コーナーグッズ販売コーナー
中にはなんと、7月11日に発売された『DQIX』による
すれちがいスペシャル配信も!

P7181371.JPG

どんなキャラクターがやってくるのかなぁ?

P7181372.JPG

あっ!勇者カイト!

さっそくDSを開いて通信をするお友だちもたくさんいましたよ。

そして、ステージには司会のお兄さんとお姉さん、
そして“生”の勇者カイトが登場!

P7181377.JPG

いったい何が起こるのかな?

イベントレポートはまだまだ続きます!

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ