« ひと夏の経験~初心者にいい感じのお知らせその2!~ | メイン | あとのMA TSU RI! »

有名な魔物をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。

ドキドキ…ハラハラ…さあ、ゲーセンデビューですよ。
何言ってんの?って、休日のゲーセンにデビューってことですよ!いつもは会社のお昼休みや帰りに寄ってたけど、いよいよホンモノたちがうごめく(?)休日のゲーセンに侵入してしまったのです!
多少LoVをやることに抵抗がなくなってきたとはいえ、まだまだゲーセンの奥は未知の世界。いつもと違う感じの客層にドギマギしながら、LoV筐体前に足を運んだわけなのです。

休日に、ゲーセン(しかも女性1人で)。
そ、そんなことより席が一つ空いていたので座りますよ!今日もストーリーモードのプレイ開始ですよ!

今日の敵は「スカルドラゴン」!あぁ、リヴァイアサンの頼み事ってこれだったのかーって感じでバトルスタートしました。プレイしてみればわかりますが、ストーリーモードというだけあって、敵にもいろんなドラマがあるのです。それに共感したり反発しながらも、とりあえず攻撃攻撃!

パーティーメンバーは前回とほとんど同じで挑みましたが、どうもみずちで回復するにはコツがいるっぽい。コツって言っても、ワザの効果の範囲に味方を入れるだけなんだけどさー。なんか彼女の効果範囲ヘンだよね?

cicero7_a.jpg

あとは、彼女と同じ海の種族ばっかで編成すると回復する量も多くなるらしいから、もっと海種で強いやついれば仲間にしたいなー。
あ、そっか。こうやってプレイしていくうちに、自分がやりたいことがだんだんでてくるんだね。そして休日にゲーセンとか来るようになるんだネ!(しかも一人で!)

さあ、肝心のスカルドラゴン戦の結果ですが…、まだがむしゃらにボタンを押してるだけのプレイにも関わらず、見事に勝つことができましたヨ!どうやらまだまだ風は私に吹いている模様。
この間、後ろに人が並んできた気がするけど、ここで周りの目線を気にして帰ってしまっては、また初日に逆戻りです!そう、例の「誰も私を気にしていない!」という暗示を自分にかけ、ちょっと淋しい気持ちになりながらもコンティニューのコインを投入するのです。そうやって私もくじける心を奮い立たせてプレイを続行したのであります!

ああ、休日の熱に浮かされて長くなってしまったので続きます!

About

2008年07月30日 11:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ひと夏の経験~初心者にいい感じのお知らせその2!~」です。

次の投稿は「あとのMA TSU RI!」です。

Powered by
Movable Type 3.34