« 有名な魔物をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。 | メイン | 作戦ターイム!の巻。 »

あとのMA TSU RI!

初心者なのに、休日に一人でゲーセンに行くという間違ったステップアップをしてしまったキケロ。どうなるキケロ!?
※今回もストーリーモードの続きをプレイしていきます。

スカルドラゴンを倒し、自信をつけて次の地に行ってみたところ、そこでは見た目の幼いガルーダがお出迎えしてくれました。
あれあれー、なんかかわいい子がいるじゃなーい?ちょっと生意気キャラなうえに、付けてる装飾品なんかもうお祭り気分だね!ワッショーイ!などとからかっている間に、即全滅な私。アレ?

次なる敵、ガルーダは可愛らしい見た目に反した強さで、あっという間に瀕死プレイを強いられてしまいました。弱い…フリだと!?(勝手に舐めてかかっただけとも言う)
そうやって次々と倒れて行く仲間達を見ながら、
そろそろカードを向けて何となく技のボタンを押す…というプレイ方法で勝つのは限界がきてるのかも…。
とも思いましたが、だからってどうしていいかもよくわかんないので、今まで通り「逃げ足上等!」プレイを敢行。そしたらなんと、今回も勝ってしまいましたヨ!
とはいえ、さすがに次はこうはいかないだろうなあ。と、素人のキケロでも何となくわかる危ない戦いでしたが。ふう。
ガルーダとは結局、こんな出会い方じゃなければ親友になれたよね、私たち!みたいな青春ドラマ的別れ方をし、プレイの方は本日も無事終了したのでした!何はともあれ、休日のゲーセンは熱かったぜ!

さて、今回出たカードは、
一枚目…シーパンサー/二枚目…リッチ
でした。これは!海種の攻撃系きたかー!?と思いましたが、ふとここで「特殊技」の項目に初めて目を向けてみたり。

みずちは「回復」と書いてあるので、もちろんそのつもりで使ってましたが、他の使い魔たちは、無条件に「攻撃」系の特殊技を使っているものとばかり思ってました。
あれ?私、間違ってた!?
みんなが攻撃してるわけじゃなくて、使い魔によっては、味方を強化したり敵を弱体化させたり…してた…?今更目からウロコ情報。だからカードはよく見なさいって何度言ったら…えへへ。

今日はもう家に帰って、もう少し特殊技について勉強したいと思います。ハイ。

About

2008年08月01日 13:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「有名な魔物をちぎっては投げ、ちぎっては投げ。」です。

次の投稿は「作戦ターイム!の巻。 」です。

Powered by
Movable Type 3.34