« LoVはこの秋、初心者を応援してくれているらしい。 | メイン | ドクロパーティー。 »

戻れない道。

ゲーセンのゲームにも攻略本ってあるのね。というわけで、とうとうLoVの攻略本にまで手を出してしまった崖っぷちの私。

↓コレ

cicero20_a.jpg
「ロードオブヴァーミリオン スターティングガイド」攻略DVD付き

だって、勝てないんだもん!
普通の本屋さんに売ってたので、「いやあ、弟に頼まれちゃって」みたいな顔をして購入。ファッション誌に挟んで買っていた頃から比べると、ゲーム関連の本を買うスキルもだいぶ上がってきたようです。

さて、初めてのゲーム攻略本。その内容はというと。。。キケロが知りたかった情報がいっぱい載ってました!
各種族のおススメカードとか、ストーリーモードの攻略とか、あとプレイのテクニック集なんかもあります。あっ!キケロが苦労して編み出した戦法とかもフツウに載ってる!

…こういうの持ってると、初心者はプレイに無駄がなくなるかもネ…。

私が一番欲しかったのは、使い魔の技一覧。効果の範囲も一目でパッとわかるから、いちいちカード裏見るのが面倒くさい人には便利なのです。
大きさも手ごろだし、持ち運べるなコレ。でもこれを電車の中とかで読んでたら、なんか戻れなくなる気もするな。あの頃の自分に…。

よ、よーし!これで対戦もストーリーモードも勝利を目指しますっ!

※最後の対談ページにfan114さん(こないだ目撃したLoV全国一位の人)が載っていました!小冊子とかにサインもらっとけばよかったかな。

About

2008年09月08日 13:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LoVはこの秋、初心者を応援してくれているらしい。」です。

次の投稿は「ドクロパーティー。」です。

Powered by
Movable Type 3.34