« 戻れない道。 | メイン | あなたと、合体したい。 »

ドクロパーティー。

LoVで全国一位の人に、ずっと疑問だったカードぐるぐるの意味を教えてもらったキケロは、なんだか勝てるような気になってしまい、オンライン対戦を再びやってみることに!

今日キケロが用意してきたチームは、ズバリ“不死”種族オンリーのチームです!
なぜなら「レイス」のカードがすごくかわいかったので、いつか使いたいな~と思っていたところ、同じ種族の「スカルドラゴン」をゲット!強いカードみたいだったので、この種族だけでチームを作ってみることにしたのでした。
手持ちの“不死”カードをありったけ集め、コスト90に収めたチームは以下の通り。

レイス(とにかくコレがメイン。相手の防御力をダウンさせます)
スカルドラゴン(HPがすげー高いんだけどコストが30もあるんだよね)
アンデッドスカラベ(アルカナストーンのゲージを減らすって。うまく使わなきゃ)
スピリット(不死には珍しい女の子。今回の紅一点)
ゴースト(レイスと同じドクロなのに…なんか扱い悪くてごめん)
アンデッドバタフライ(コストが10だから入れてみた)

とにかくスカルドラゴンのコスト30がキツイので、他での調整が大変でしたが、ちゃんと6体になるよう使い魔を選びましたよ。実は単一種族のパーティーを作ったのは今回が初めて。この作戦、吉とでるか凶とでるか!?

まず1戦目。
相手はレベル5の「剣士」で、対戦回数もキケロと同じぐらいです。始まるとすぐ、お互いが正面から激突しました。
こ、これは、アルカナストーンの削り合いというよりも、お互いを潰し合う“せん滅戦”!?
そうとわかれば私も逃げるわけにはいきますまい!と、カードを二手に分ける戦術で、左右から敵を挟み打ちです!
この正面からの殴り合いで、お互いに一人、また一人と使い魔を失っていきましたが、最終的にはキケロが相手を全滅させ「Excellent!」になりました!そうなると、敵のアルカナストーンがちょっと減って有利な展開になるのです。

その後も、何度かぶつかり合い、その度にスカルドラゴンが残って(HPと防御力が高いから残りやすいみたい)敵が全滅!みたいな流れとなって、戦いは見事キケロが勝利!

久しぶりの対戦勝利やったー!!不死パーティーって、強い予感??

[Ciceroの対戦成績]
2勝7敗 称号:剣士

About

2008年09月10日 11:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「戻れない道。」です。

次の投稿は「あなたと、合体したい。」です。

Powered by
Movable Type 3.34