« 初心者ヒマなし。 | メイン | キケロ、自慢のカードを語る。 »

あっぷあっぷ。

とりあえず経験値が2倍なキャンペーン中は、ラスボスに挑むよりも経験値もらうの優先!と思い、ストーリーをノーマルモードでプレイしてきました。
前は1度その敵にやられると、10回やっても勝てない…みたいな感じでしたが、今回は2度目に勝てています!(つまり必ず1回目は負けています!
でも、もらえる経験値がイージーモードより多いので、使い魔たちのレベルがサクサクと上がってマスヨ。

今回の目的は、ズバリアサシンを育てるですが、アサシンの種族=「亜人」はほとんど使ったことがないので、メインの「不死」パーティにゲスト出演させてみました。そして、アサシンをヒイキしながら戦ってて気づいたことが…。

敵を倒した時にちょうど死んじゃってた使い魔は、その時経験値がもらえないっぽい。

どうやらアサシンが倒された状態のときに敵をたくさん倒していたようで、アサシンにほとんど経験値が入らなかったんだよね…。
そういうことか!
次からは使い魔の生存を確かめてから相手にとどめをささなければです。

ひとまず、本日は主人公のレベルが10になったところで終了。そしたら、レベルアップのおかげか何なのかいつもより強い武器が(なにかのレベル2が使えるみたい)ご褒美に出てきました!が…。
装備品がいよいよ持ちきれナイ。

装備の種類は、武器やら兜やらいろいろあって、それぞれ5個ずつしか持てないのです。
だからいつも強いのを選んで弱いのを1個捨てる、を繰り返してたわけですが、最近は色が可愛くて捨てられないことも多くて、持てるの5個じゃ足りないなーと思ってたのですヨ。
ところが!
なんでも「LoV.net」というLoVの公式モバイルサイトに入ると、もっと装備が持てるようになるという情報を入手。だからそういうことはもっと早く言ってヨ!
それぞれプラス5個ずつ持てるようになるんだとか。それは…うらやましい!キケロも「LoV.net」に登録した方がいかなー?

[本日手に入れたカード]
1枚目…愛染明王/2枚目…ギリメーカラ
3枚目…クァール/4枚目…ガネーシャ

とうとう愛染明王が出ましたっ!!
というのも、カードのイラストを描いてるのが、キケロも知っている「有名マンガ家」の人なのです!
というわけで、次回は持ってるカードのイラストレーターさんをちょっとだけ紹介したいと思います。(知ってる範囲で…。)

About

2008年10月07日 18:31に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「初心者ヒマなし。」です。

次の投稿は「キケロ、自慢のカードを語る。」です。

Powered by
Movable Type 3.34