« あっぷあっぷ。 | メイン | 世間の荒波にのまれて。 »

キケロ、自慢のカードを語る。

やっと手に入れた「愛染明王」のカード。

cicero1009_a.jpg

コレは、「無限の住人」というマンガを連載している、沙村広明さんがイラスト描いてます!
キケロはこのマンガを読んだことがあったので、愛染明王が出たら絶対ブログに書くぜー!と思っていたのでした。なのでこれを機に、LoVのイラストを描いている人たち(持っているカード限定)をちょっとだけご紹介しますヨ。
(っていうか「絵がキレイ、カワイイ」とあれだけ騒いでおきながら、今までイラストレーターについて全く触れていなかったのも失礼な話よね…。)

まず、一番お気に入り「レイス」。

cicero1009_b.jpg

イラストを描いているのは、板鼻利幸さんという方です。
公式サイトによると、代表作FFCC(「ファイナルファンタジー クリスタルクロニクル」のことね。)とありますが、実はあの有名なチョコボを描いている人なんですって!!
どうりでドクロなのに可愛いはずだぜ!

次に気になるのはやっぱり「アサシン」。

cicero1009_c.jpg

ヤングガンガンという雑誌で連載しているマンガ家のパク・ソンウさん(漢字では朴晟佑さんと書きます)です。
そっか。スクウェア・エニックスのゲームだから、スクエニの雑誌も要チェックというわけなんだね!

そして、イラストレーターの名前はカードの裏にこっそり書いてあるのですが、今そこを見ていてすごいことに気づいてしまいました!
マーメイド(一番最初にキケロが“ホイミ”使えると勘違いした女の子。スターターパックに入ってるヨ!)とスカルドラゴンを描いてるのが同じ人だ!

cicero1009_d.jpg

すげー!可愛い女の子とカッコいいドラゴン。正反対に見えて、両方とも吉田明彦さんのイラストなんだって!
えーと、「吉田明彦さんは、ファイナルファンタジーXIIやタクティクスのキャラクターデザインをしている人」だそうです。
なるほど!FFならキケロも知っています!そんなすごい人たちばかりが、LoVのイラストを描いているというわけですな!

さて、他にも有名な人は沢山いるのですが、さすがに持ってるカード全部は紹介できないので今日はこの辺で。またカードがたまってきたら、お気に入りを紹介したいと思いマス!

About

2008年10月09日 22:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あっぷあっぷ。」です。

次の投稿は「世間の荒波にのまれて。」です。

Powered by
Movable Type 3.34