« マタンゴ娘。 | メイン | 初心者ヒマなし。 »

πr^2。

ストーリーモードにおける最終決戦。俗にいうラスボスは「ゼウス」でした!!
ギリシャ神話では頂点に君臨する神なのに、LoVではラスボスだったなんて…。今までだましてたのね!と言うわけで、物語の最後を飾るにふさわしい、鍛え抜かれた(イージーモードで)不死の使い魔たちを従え、特攻をかけてきました!

最終戦ということもあり、それぞれの使い魔との思い出が走馬灯のように思い出されます。心の中では中島みゆきが流れ(腐ったミカンはもちろんゾンビホルスタイン)、一人、また一人と感動的に倒されて行くパーティーのメンバーたち…。

あれ?

なんと、ゼウスは触れると即死というまさかの反則技を持っていて、
全滅してホームからやり直し⇒補欠選手を連れて再出発⇒「触れると即死」(しかもこの技、発動されるとレバーによる移動ができない!)
が繰り返され、結局時間切れで敗北

むむむ。せっかくここまで来たのに!でもストーリーも佳境に入ってるし、このままやめちゃったらエンディングが気になるじゃないのよっ!と、迷わずコンティニュー。
今度は、ゼウスが反則技(←触れると即死)を放ってレバーが使えなくなったところで、カードだけを端っこに移動させてみたところ、全滅をまぬがれることに成功!これが功を奏し、時間内に何とか勝つことができたのでした!!
やったぁああ!キケロ、LoVラスボスに勝利っ!!

初心者CiceroがLoVに挑むんだぜ!ストーリーモードいよいよ完結!!

と、ブログのタイトルまでをも思い描いき、カードをいそいそと片付けようとしたところ…


画面の上から何か降ってきた。


そう。真のボス「グレンデル」の登場です!!!
やっぱそうだよね。こんなにアッサリ勝つなんておかしいと思ったんだよね。なんか剣が女神像みたくてカッコいいよね。と、媚びたところで相手が手を抜いてくれるわけでもなく…。その女神の剣でサックリとやられてしまいました…。ええ、そのあとも連続で…。
グレンデル強すぎ!!

グレンデルはカードもスーパーレアらしいし、イージーモードとはいえ、勝つにはもう少し修行が必要かもデス…。

[本日手に入れたカード]
1枚目…ゾンビ/2枚目…アサシン
3枚目…ファラオ/4枚目…重装暗黒騎士

重装暗黒騎士という、不死パーティーにまた強そうな使い魔が…ってアサシン!! ぱぱぱ、ぱいぱいがだいぶ見えてますよ!! はぁ~最近の子はなんて破廉恥なんでしょうかもう少し恥じらいというものを持ってほしいものです次はこれを使おうと思います

About

2008年10月01日 14:11に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「マタンゴ娘。」です。

次の投稿は「初心者ヒマなし。」です。

Powered by
Movable Type 3.34