« 赤いちゃんちゃんこ。 | メイン | πr^2。 »

マタンゴ娘。

ゲーセンでLoVが空くのを待ちつつフラフラしていたところ、なんと「一緒に遊びませんか」と声をかけてくる人が!

(あらやだ、やっぱりカードゲームをやっている女性は嫌でも輝いてみえちゃうのかしら?)

とか何とかいい気になって、そのまま一緒にLoVを仲良くプレイし……たかと言うと全然そんなことはなく、
「え!?ちょあ、空くの、待ってて…っていうか、友達を…待ってるんですっ!」
と慣れないシチュエーションに慌ててしまい、悲しいウソをついてゲーセンを飛び出してしまいました。そう、待ってる友達なんていないのに…。

そんな感じで(どんな?)、週末も相変わらず人の多いLoVでしたが、その後しっかり別のゲーセンを探し、空くのを待ってストーリーモードをプレイしてきました。内容も、何となくエンディングまでもうすぐかしら?というところまで来ています!
とりあえず、エンディングが見れたらまた対戦にチャレンジしようかな、と画策中。

ところで、一時期の負け戦が嘘のように結構サクサクと進んでいるように見えますが、実はキケロのキャラクターたちはまだそんなに育っていません。どうやら、モードによってもらえる経験値が異なる、というのがその要因らしい…。
つまり、イージーよりノーマル、ノーマルよりハード(キケロはまだ見たことない玄人向けモード!)の方がより一層経験値がもらえるってことなのです。なるほど。まあ私のような、とりあえず先に進んでストーリーを見てみたい!という人にとっては、イージーモードは大変ありがたいのですが、そろそろノーマルに移行して対戦に備えてみようかしら…とも思っている今日この頃。

あ、使っているのは相変わらず「不死」中心のチームです。もちろん、レイスに負けない可愛いカードが手に入ったら、違うチームもどんどん試してみますヨ!

[本日マッタリと手に入れたカード]
1枚目…トロール/2枚目…ハーピー
新バージョンのカードが初めて出てきましたっ!!
ハーピーはカラフルでかわいらしいお嬢さまタイプ(見た目)。種族は「超獣」なので、同じ種族の「ヴォーパルバニー」と組み合わせたら華やかになりそうです!

About

2008年09月29日 21:47に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「赤いちゃんちゃんこ。」です。

次の投稿は「πr^2。」です。

Powered by
Movable Type 3.34