« LoV決勝大会ご来場案内のあんない(対初心者用)。 | メイン | 聖なるピロー。 »

振り返ればヤツがいる。

年の瀬。都内のOLは大忙しです。おそらく社会人LoVプレイヤーのみなさんは、年末までゲーセンに足を運べない…って人が多いのではないでしょうか。
そんなときはコレ!「振りかえってLoV 2008」。
今年のロードオブヴァーミリオンを、プレイできない鬱屈とした気持ちとともに振り返ってみればいいんじゃない?そして、その思いがやがて新たな邂逅を生み群衆を壮絶なるLoVへの道へと導いていくとかそんな感じ。
さあ、今回も着地点をさぐりながら、さっそくいきましょー!

【初心者が勝手に振り返る思い出のLoV2008】

■ごきげんよう~

cicero1219_a.jpg
つい最近のことなのですが、ガネーシャがね、一人で帰っちゃうんですよ。
最初、「空間転送」という必殺技説明を見て、ピンチになったらワープ出来るなんて便利~。と思っていたのですが、「ごきげんよう~」と言われたあとメンバーが一人減っていることに気づきました。
初心者は、どの使い魔の必殺技が発動するのか全く見ずにボタン押してるので、開始早々少ないメンバーで戦う羽目になるのですヨ!
帰るのお前だけかよ…と、失意の中彼の「ごきげんよう~」だけが深く心に刻み込まれたあの日。
そんな笑顔のキミがまぶしくて、LoV2008【名言部門】にランクイン。

■みずちとかアサシンとかサキュバスとか

cicero1219_b.jpg
LoVでカワイイ女の子は絶対に外せないマスト要素! マーメードやヴォーパルバニーにもお世話になりました。あ、1回しか使ったことがないけれど、ウイッチとかバーサーカーもかわいかったなー。
…まあね、一枚だけ持ってないカードがあるとかそんなことはどうでもいいことだよね。

■不死-fushi-

cicero1219_c.jpg
最近は神族パーティを使っていますが、今年一番使ったパーティは?と聞かれたらやっぱり不死!デス!(←)レイスはいまだにキケロお気に入りカードナンバーワン♪
ところで、このイラストを描いている板鼻利幸さんですが、実はもう一枚LoVのイラストを描いてるの知ってました?
それが、あのガルーダなのです!LoVを始めたばかりのころ、ストーリーモードでそのかわいさのあまり「お祭りわっしょーい!」とはしゃいで全滅させられたあのガルーダ。
そう、キケロは今、「ガルーダを手に入れて魔種を強化大作戦」を目論んでいる最中なのです!
なんで?ってそりゃーもちろん来るべき日のためにに決まってんじゃんっ!キャンペーンでアレをゲットして魔種パーティにチェーンジ!するんじゃんっ!(当たる気満々)

さて、LoV2008とかいいつつ、肝心なこと(6月に稼動が始まったとか、9月にバージョンアップしたとか)に全然触れていないわけですが…。続きは次の機会に!
そして、来年のバージョンアップに向けて、今年のプレイにもラストスパートをかけたいと思いまっす!

About

2008年12月19日 23:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「LoV決勝大会ご来場案内のあんない(対初心者用)。」です。

次の投稿は「聖なるピロー。」です。

Powered by
Movable Type 3.34