« 光あるところに影がある。 | メイン | 新春シャンソンショー。 »

二人の和尚。

cicero1226_nenga.jpg

ロードオブヴァーミリオン(LoV)初心者&ベテラン&その他の皆さん!
新年あけましテおめでトウございマス!!

まさか、ゾンビホルスタインをまた描くはめになるとはな!!
もっと牛っぽい使い魔を探しましたが、ゾンビホルスタインほどに牛っぽいのはいませんでした。
ちなみに、前のイラストと並べるとあのマスオさんの名台詞になるとかならないとか。(今年役に立たない無駄知識・完)

さあ、2009年一発目のLoV初心者ブログでは、誰もが参加できるLoV占いを開催!
今年最初にひいたカードであなたの今年の運命が決まりますってなにそれ強引★
まあここはひとつ、キケロが巫女の生まれ変わりだという中途半端なウソを信じて、LoVをプレイしに行ってきてくださいヨ!そして最初にゲットした使い魔カードを手に、今年を占っちゃおうじゃないですか!ヘーイ細かいことは考えずに今年も適当にいくぜー!

---今年1枚目にひいた使い魔カードの種族を確認したら、その種族の欄を見てみましょう。---
占い師:マドモアゼルキケロ

【超獣】
今年一番目のカードが超獣だったアナタ。

何事にもまっすぐに取り組むアナタは、普段から損をすることが多い、と感じているのでは?
そんなときは、張り切ってレッツロードオブヴァーミリオン!
今、手にしているちょっとやんちゃな超獣の使い魔達が、あなたのストレスを嘘みたいに発散してくれるんです!

東京都:Cさん(OL)の感想
私、LoVで10歳も若返っちゃいました★(効果には個人差があります。)
どうです!?この驚きの効果!
アナタも、家にいたところでもうお年玉なんてもらえる歳じゃないんだし(すげえ妄想)、むしろ甥っ子にお年玉をたかられて、親からは「あんたそろそろ将来のこと…」とか言われて悲しい気持ちなる前に、今すぐ靴を履いて、ゲーセンという名のユートピアに飛び出しちゃいなYO!

ラッキーおせちは栗きんとん


【亜人】
今年一番目のカードが亜人だったアナタ。

いつも自信満々のアナタは、今年も周りを引っ張るリーダーシップを発揮できそう!
そんなやる気をゲーセンに向けて、四の五の言わずにレッツロードオブヴァーミリオン!
今、手にしているちょっぴりオシャマな亜人の使い魔達が、あなたの自信を確信へと変えてくれます。
そう、どうせ家にいたってみかんぐらいしか食べるものはないんだし、友達の家と比べて茶系の多い(と思われる)おせち料理を三日三晩つつくような、そんな惰性のお正月なんて投げ出しちゃいなYO!
そして今すぐ裸足でかけだそう!ゲーセンという名のアツい魂のスポットへ!

ラッキー双子はマナカナ


【神族】
今年一番目のカードが神族だったアナタ。

いつも沈着冷静なアナタですが、今年はそんなアナタも驚くようなビッグニュースが次々と訪れそう!
1月13日から新バージョンが始まるLoVもその一つかも!?だからとにかくレッツロードオブヴァーミリオン!
今、手にしている重鎮な神族の使い魔たちが、あなたの冷めた心を奮い立たせてくれるでしょう。
元旦は朝まで起きていたから、とか言って、コタツに入って意味もなく「爆笑ヒットパレード」を1部から3部まで延々見ている場合ではありません。
外には、新しい自分に出会える何か(っていうかLoV)が待っているはず!さあ!早く!コタツ!でて!そう、その靴はいて!え?オレの靴じゃないとかそんなのどうでもいいから!両方右足とか関係ないから!さっさとゲーセンにゴー!

ラッキーお笑い芸人はアンラッキー後藤


【魔種】
今年一番目のカードが魔種だったアナタ。

いつも明るく周りを和ませることが得意なアナタですが、本当は傷つきやすくさみしがり屋さん。
そんなアナタに今年ぴったりの場所、それはゲーセンのカードゲームエリア!だからとにかく何も考えずにレッツロードオブヴァーミリオン!
今、手にしている柔和な魔種の使い魔達が、アナタのスター性をより強力なものへと導いてくれます。
もう何も恐れることはありません。今年はとりあえずLoVさえやっていればやがて幸せがアナタの元に宿命の如く訪れ、現世だけでなく来世に至るまでの幸福が約束されることでしょうだからこの壺を買え。

ラッキーゲームはたけしの挑戦状


【海種】
今年一番目のカードが海種だったアナタ。

周りのことなんて一切気にしない、唯我独尊のアナタにもちょっとだけ気になる存在が生まれそうな2009年。
そう、それこそがLoV!ロードオブヴァーミリオン!(もはや出来レース)
今、手にしている清廉な海種の使い魔達が、あなたの個性をよりスタイリッシュに仕立て上げてくれます。
さあ、年末年始の休暇も残りあとわずかです。
どうせすることなんて何もないんです。
「寝正月」という単語が、世の中にはびこるほど堕落した日本の元旦を変えるのはA NA TA!(ドラクエIのCM風)。あ、爆笑オンエアバトル風にすればよかったって思ったけどまあいいや。

ラッキー六歌仙は紀貫之(とか言って六歌仙じゃなかったらごめん)


【機甲】
今年一番目のカードが機甲だったアナタ。

ちょっぴり頑固で、何事にも筋を通さないと気が済まないまっすぐな性格のアナタは、誤解されることもしばしば。
でも大丈夫!とりあえずロードオブヴァーミリオンやってればよくわかんないけど大丈夫!
今、手にしている重厚な機甲の使い魔たちが、アナタの魅力を周りに伝える手助けをしてくれます。
あと機甲ってマイノリティじゃなかったっけ?カードの数少ないみたいな。いや、飽きてないですよ。占いやるって自分で言っといて、思ったより種族多いとか意外とめんどくせーとか全然思ってないです。
あ、機甲集めるの、大変かもしれないけど、やってれば他の種族にチェンジしてもいいしね。だからいいと思うよ、機甲。うん。

ラッキー遊具はジャングルジム


【不死】
今年一番目のカードが不死だったアナタ。

普段から我慢強く、根性のあるアナタだけれど、自分の中にだけ悩み事を閉じ込めてしまっていませんか?
そのせいで、去年の悩みをまだ引きずっているかも!?さあ!そんなときは…もう分かるよネ!わかるやろ!?レッヴァー!(略しました。)
去年は去年!今年は今年!よく小さい頃、お母さんにも言われたはずです。「よそはよそ!うちはうち!」って。
そんな世の中の理不尽を糧に、より強靭な精神力を培ってきたアナタだからこそ、LoVを人一倍楽しめるハズ!つまり人生そのものを楽しめる要素がヴァーミリオンに!
だから、とりあえず何も考えないですべてを忘れてLoVでもやっとけばいーんじゃねーの?(最後投げやり)

ラッキー罰ゲームはあつあつおでん食い競争


さあ、いかがでしたか?
どんな占い結果が出ても、運命は日々変化しています。あなたのこころがけ次第で、悪いことも良い方向に動くものなのデス!
とまあ今年も、そんなうさんくさいLoV初心者ブログとキケロをよろしくお願い致します。

みなさんの2009年が良い年でありますように!

About

2009年01月01日 00:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「光あるところに影がある。」です。

次の投稿は「新春シャンソンショー。」です。

Powered by
Movable Type 3.34