« おーくおらくるってつおい?の巻。 | メイン | 5月と言えば対戦だよね。 »

亜人兵団。

ニューパーティも組んだことだし、ここら辺でそろそろパワーズでもやっつけとくか!
と、根拠のない自信を胸にGWはゲーセンへと足を運びマシタよ。


【前回考えたキケロの亜人パーティ】

cicero090507_1.jpg

で、2回挑んでとりあえず連敗してみました。
そもそもボス戦では相手がアルカナスキルを持っていないんだから、カペラ(アルカナスキル持ち)とか、オークオラクル(相手のアルカナを削る)とかいらないんじゃね・・・?

僕たちの失敗をかみしめていたキケロでしたが、ここで待ちに待った亜人カードをゲットすることに成功!

↓プレイ後に出てきた亜人のカード!「リザードマン」デス!!

cicero090507_2.jpg

コストも白玉2個半=まさに「オークオラクル+カペラ」と同じコスト!


とゆーわけで、早速パーティ組み換えの術でニューパーティを再結成。

【キケロの亜人ニューパーティはコチラ】

cicero090507_3.jpg

主人公+バーサーカー/アサシン/ウイッチ美女軍団で行っちゃうのもよし、シャーマンマジシャン&リザードマンのコラボでバランスとるのもよし。

このパーティでなら、きっと空も飛べるはず…


と挑みましたところ…やっと、やっと、6戦目(本日トータル8戦目)にして勝ちましたヨー!って、パーティ編成がどうこうより根性で勝ったって感じ?


いや、実はこのとき気づいたのデスが、パワーズはアルカナを持ってないかわりに、後ろに自分の弱点スポットを持っていて、そこを封鎖すればいろんな属性弱点がつくんですよ!って知ってました?

キケロは Easy、Nomalとクリアし、ただいまHard(ストーリーモード3週目)に挑戦中ですが、今回初めて知りました。

LoVはいつも新しい発見がいっぱいダネ!

よし!次はこの調子で亜人パーティinオンライン対戦デス!


[そんなciceroが今回手に入れたカード]

cicero090507_4.jpg

リザードマン…………新しい亜人パーティの戦力デス!
【復帰】ツバーン……機甲。すごいキラキラしてる。
【狂】オークオラクル…あれ?これもキラキラしてる。
シペ・トテック…………アルカナ削りという点ではオークオラクルの仲間。
アクアライダー………海種のパーティはまだ先でしょうか…。
【狂】オークオラクル…あれ?これはキラキラしてない。
ブージャム……………これが噂の紫スライム!?
玄武…………………また、、会えたね、、、。

今回は【狂】オークオラクルのエクストラコモンカードをゲットしましたヨー!もちろん普通の【狂】オークオラクルも同時にゲットだヨ☆

<【突然】LoV初心者Q&A>

Q:おーくおらくるは、ほかのコモンカードよりたくさん入ってるのでしょうか?
A:いいえ。ほかのと おなじくらいです。つまり、さきゅばすと おなじくらいです。


……うそだ!!(本当です。)

About

2009年05月07日 10:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「おーくおらくるってつおい?の巻。」です。

次の投稿は「5月と言えば対戦だよね。」です。

Powered by
Movable Type 3.34