« 全てはパンのターメリック♪ | メイン | Gファンタジー3月号発売☆ »

チラシ~好きだよ~これ好きだよう~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

「ミュージカル黒執事」チケット一般販売はじまっております!

チケットサイトで一度アクセスして
残り枚数が×だった時も、また購入できることもあるので
とにかくこまめにイープラスさんをチェックしてください!

chirasi.jpg


写真はチラシです!
知り合いのお店とかに「チラシを置いてよ~」って
配るの少しあこがれです。

でも知り合いのお店がありません…(寂)。


さて

今回はとにかく
小難しいことは一切なし、

舞台を漫画やアニメのように楽しんでほしい!

スタッフ関係は超本格派+ハイセンスな才能で
舞台というジャンルの素晴らしさをみんな(僕も含めて)に味わってもらいたい!

というのが目標です☆


演出・構成(アニメで言う監督さんです)は
ニューヨークと日本を股にかけてご活躍中の
福山桜子さん。

「ヘイユー! 何もわかってないね! アメ~リカでは~~」

なんて怒られたらどうしようッと思ってましたが(←古過ぎる偏見)
漫画やゲームが大好きな方でした。
それを舞台だとこんな風に表現できるって言うのを
素人にわかりやすく教えてくれるので
超話合いますし、美しいものが大好きな方なので頼りになります!

そんでもってメンバーも
アニメで出会った凄い人+桜子さんが集めてきてくれた舞台の超大物の
ハイブリットでわくわくがとまりません。


脚本・構成・作詞は
岡田麿里さん。
※麿里の“ま”は磨じゃなくて麿!!

アニメ1期のシリーズ構成もしていただきました。
初めて他ジャンルでスゲーと思った人です。
今回枢先生も巻き込んで死神を描いてもらいます。

歌詞もすごいですよ~。
「true tears」の“アブラシの唄”や
「CANAAN」の“チャイナ気分でハイテンション!”等
アニメの歌詞も書いてらっしゃいます。
ぶっ飛んでますのでお楽しみに。


音楽は
岩崎琢さん。

説明不用。
アニメ1期の音楽を作ってくれた最高のアーティストです。
舞台だから音楽は上品なオペラ的なものばかりと思ってる
若い読者さんが持つ、音楽的な敷居の高さを
軽々と飛び越えてくれると思います!


作詞・作詞プロデュースは
森雪之丞さん。

スタイリッシュでパワフルかつロマンティックな作品から
なんじゃそりゃ~!なカオス作品までなんでもござれの超有名作詞家さんです。

僕は中学時代
布袋寅泰さんの『GUITARHYTHM II』というCDを
ラジカセが壊れるまで何度も聴いてましたが、
30才をすぎた今も私
森さんが描かれた歌詞を暗唱できました!
それほど言葉のパワーを感じさせてくれる方です。

おおっと…
ブログがいつも長くなりすぎるので
スタッフ紹介の続きはまた
後日ということで…

そんな
すんごいスタッフさんにハイクオリティな舞台を
作っていただくのはモチロンのこと

前回にプラスして
ウィル・ロナルド・ドルイット子爵など
原作の人気キャラクターもたっぷり登場しますし、
衣装原案はもちろん
枢先生が今回、全面協力ですので
原作ファンの皆様も大満足だと思います。

とにかく
チケットには限りがありますので
お早めにお求めください!

About

2010年2月16日 11:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「全てはパンのターメリック♪」です。

次の投稿は「Gファンタジー3月号発売☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。