« もち先生サイン会レポート【開催直前まで編】 | メイン | もち先生サイン会レポート【愛されて…編】 »

もち先生サイン会レポート【開催編】

みなさん、こんにちは!
Gファンタジー編集部の石川です。

宣言通り、更新にきたぞーーーーーーー!!!!!

…よかった。
というわけで今日は
もち先生サイン会レポート【開催編】
をお届けします!

15:00

なぜか会場への道すがら
もち先生のご家族が花道を作ってくれているという
ハプニング(?)を通過しw

ついにサイン会スタート!!
たたたたたたた、たくさんの人が!!

m031801.jpg

今回のサイン会は、もち先生のサイン&
好きなキャラを一人(一匹?)描いてもらえるシステム。

ちなみに一番乗りのファンの方のリクエストは
「緒方柚樹」でした。
一番乗りってとこが柚樹の本領発揮☆ウザさ全開です。

m031802.jpg


目の前で大好きなキャラができあがっていく様子を見て
ファンのみなさんも大興奮!


m031803.jpg


そして、並んでいるみなさんがたいくつをしないように…と、
当日のみ限定で配られたもち先生の描き下ろし1Pマンガがこちら。


m031804s.jpg

m031805s.jpg

お忙しい間をぬって、両面びっちりもちづくしです!


サイン会は順調に進みます。

ファンの方の中には、
手作りのヤギグッズやロレグッズ、自作イラスト、
そしてお手紙をくださった方もいらっしゃいました!!

m031806.jpg

みなさん上手すぎです!!


わたしが肩からさげてるロレバッグがかすんじゃうよ!!

m031807.jpg


自分自身がロレになってる猛者もいるし!?

m031808.jpg


ファンのみなさんのテンションに後押しされ
サイン会はますます順調に進み、終わりも近づいて参ります。


ん…………?
なにやら怪しげな人が最後尾に………。

m031809.jpg


最後のお客さま
…かと思いきや…


バサァッ!!!!!!!!←袋脱ぐ音


もち・妖精「・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


中身は…


なんと…


望月淳先生


でした……………。


なにやってんすか望月先生・・・・・・・・。


望月先生「ステラお願いします。
     あ、やっぱりノアにしようかなぁ~?」


なに普通にリクエストしてんすか望月先生・・・・・・・・。


あまりのことに宛名を「もち月」先生と書いてしまい
自分のサインを忘れる「もち」先生。

m031810.jpg

最後の最後に濃い演出!!
無事(?)終了したもち先生サイン会、でした☆


m031811.jpg


そんなこんなでカオスな終了を迎えたもち先生サイン会。
レポートもこのままぼにょっとした感じで終わるわけにはいきますまい。

望月先生をこのまま投げっぱなしでよいのか!?
あの例のメッセージボードはどうなったのか!?
続々現れてくれたGファンタジー編集部の面々はいずこへ!?
わたしひとりぼっちなんですけど!

次号、もち先生サイン会レポート【愛されて…編】お楽しみに!

明日…更新できればいいな。
…がんばる。

About

2010年3月18日 21:17に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「もち先生サイン会レポート【開催直前まで編】」です。

次の投稿は「もち先生サイン会レポート【愛されて…編】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。