« 堀田きいち先生サイン会レポート【開催中編】 | メイン | ピュアーなーボーイが 御苑で 弾け飛びそうに輝ーいてーいーる~♪♪ »

堀田きいち先生サイン会レポート【こだわリッチ編】

みなさん、本日2度目のこんにちは!!
実は今日誕生日のGファンタジー編集部・石川(32)です。

なんと…自分内初・一日で2回目の更新です!!
やったー!!
さすが誕生日!!自分へのプレゼント!!(←?)

というわけで
サイン会レポート最終回となる今回は、
堀田きいち先生サイン会レポート【こだわリッチ編】
をお届けいたします。

話は遡ってサイン会直前。

前回のレポートで紹介した、
堀田先生が自腹で用意してくださったDECOチョコ、
実は先生、わたしの分も特別仕様で用意してくれていたのです!!

こちらがそのスペシャルセット!!

sain100416_1.jpg

へへへ…ファンのみなさま、すみません!!
担当の特権です(`ー´*)

前回の【開催中編】で、全6種類の…と言いましたが
実はこれがフルコンプ。

そう、つまり、本当は9種類あるのです。

なんと…

4隅に陣取る4つの千鶴君、
その中の同じに見える左上・右上・右下の3つは、
「思った通りの色が出ない」という堀田先生のこだわりで作られた、
異なる3パターンなのです!!

sain100416_2.jpg

…わかりますか…???

画像ではおろか、肉眼で見ても
よーーーーーーーく比べないとわからない!!
ちなみに、実際ファンのみなさんに配られた
「本物」は右上の、ほっぺがぽわっとしたやつです。

さらに。
4隅のうちの、左下の傘を持った千鶴君は
「なんか…ちょっと失敗した気がします…」というこだわりで
ファンのみなさんには配られず。

その結果…

sain100416_3.jpg

残されたチョコは
千鶴ファンにはたまらない、
ち-さんづくしに!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(´ー`*)

いやぁ…今回のサイン会で
どんなことにも手を抜かない、
堀田先生のこだわりを見ました…!!

さらに話は遡って…

今回のスペシャルギフト、わたしも担当として何かお手伝いしたく
ラッピングを担当させていただいたのですが、
編集部にチョコが届いた時の様子をご紹介。

sain0416_4.jpg

どーーーーーーーーーーーーーーん!!!!!!!!!!!!!!!!!

圧巻…です…!!

くわしく見ていくと~

sain0416_6.jpg

左から、文化祭で貞子にされそうになって嫌がってる要くん、
白ユタ姫、
コミックス6巻に収録された外伝「先輩と僕。」より
不良風祐希&クラスのマドンナ春ちゃん!!

そして…

sain0416_5.jpg

ひなどり3兄弟(春・千鶴・祐希)、
「先輩と僕。」より祐希のライバル不良・悠太、
お蔵入りwになった雨の日の千鶴くん!!

サイン会の前日、
脳内で「母さんが夜なべした曲」をリピートさせながら
このかわいいチョコたちをせかせかひとりで袋詰めしていると、
心優しきうちのカトリーヌとイマニティが手伝ってくれました!!
ありがとう!! カトリーヌとイマニティ!!
すべり台楽々上ったとか言って拗ねてごめんね!!

そんなカトリーヌとイマニティにも
堀田先生からお手紙付きのチョコがプレゼントされましたよー。
担当編集とはえらい違いの心遣いです(苦笑)
堀田先生、ありがとうございました!!

というわけで、
みんなの優しさと愛にあふれた今回のサイン会、
レポートはこれにて終了!!

今回参加してくださったみなさん、本当にありがとうございました!!
今回参加できなかったみなさん、次回の開催(あるかどうかわからないけど)、
楽しみにしていてくださいね!!

ではでは!!

About

2010年4月15日 16:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「堀田きいち先生サイン会レポート【開催中編】」です。

次の投稿は「ピュアーなーボーイが 御苑で 弾け飛びそうに輝ーいてーいーる~♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。