« 読者さんのおハガキは元気の源です。 | メイン | 【君と僕。】キミボク。ポーチinボストン詳細!! »

エリック、アラン、ソーSWEET~~♪♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です。

ミュージカル黒執事
略して生執事


稽古どんどん進んでます。


写真は
初公開、舞台オリジナルキャラ
アランのデスサイズDEATH!!

%E3%83%87%E3%82%B9%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%82%BA.jpg

撮影:枢先生

枢先生と一緒に稽古見学に行ったのですが

何度か話題にしている

岩崎琢先生(作曲)×森雪之丞先生(作詞)×MIKIKO先生(振付) の死神曲


全キャスト勢ぞろいで観れました!!


まさに
ネ申越えナンバー!!


もうね
メディアミックス経験の最終地点にすでについてしまった感じです。
これほど心躍ったことは今までなかった。

岩崎先生の曲はアレンジが繰り返され
歌なのに
最初から最後まで同じパートがないと錯覚するほど
どんどん別のイメージに変化していきます。

そこにMIKIKO先生の
おしゃれなのにストーリーを明確に表現するダンスがはまってます。
女性的な感覚で作られたダンスを男性が集団でやる面白さはすごい!

そしてそのイメージが広げられたのは
雪之丞先生の“ちょおま!”感のギリギリを付く
死神派遣協会を熟知した言葉が
のっているからだと思います。


最後の仕上げが
枢先生が生み出した2000年代だからできたキャラ
あの死神達=「全員黒スーツにメガネ(汗)」ですよ。

普通あの大物クラスだったら
「なんですかこのキャラ? バカですか?」と言われてもおかしくないけど
本物の天才達は、若者のそういったセンスを
余計面白がってくれるからすごいね。

さらに
ウィリアムロナルドグレルエリックアラン
それぞれが違う振付をしたりしてるんで
1回だけじゃ
全員を完璧に見ることは難しいかもよ~(営業ww)

死神といえば
今回舞台オリジナルキャラのエリックとアランですが

よくある劇場版アニメなんかで出てくる捨てキャラとは違い
枢先生&脚本の岡田先生が
キャストさんがきまってからお二人にあわせて
完全アテ書き で描いてくれております。

原作ファンもアニメファンの人も満足いく
イキイキしたキャラになってるはずです。

エリックは
ビジュアルは一番大人っぽいけど性格は不真面目な
チョイ悪い死神

演じる佐伯太輔さん
すご~い“男!”って感じの方です。

とにかく
殺陣がすごい。
なぜか
エリックのデスサイズの一振り一振りは
他の人よりも“重く”感じるんです。

また
稽古終わりにアランに
アクションを教えてあげたりと

「兄貴!!」

な感じがします。

アランは
ウィルも認める超優等生死神

演じる松本慎也さん
顔・身体・表現方法…すべてが繊細で
その一挙手一投足が
乙女心にチクチクくるんだよね~。

ある女性スタッフさんは
演技ってわかってるけどいちいち
きゅんきゅんくる松本さんに

「なんかもう…悔しくて殴りたい…」

と言っておりました(笑)

こ…これが
劇団Studio Lifeのエースの力か!!


今後も
なにか情報を掴んだらご報告します!


バイバイちゅ~★


About

2010年4月22日 23:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「読者さんのおハガキは元気の源です。」です。

次の投稿は「【君と僕。】キミボク。ポーチinボストン詳細!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。