« Gファンタジー9月号発売☆ | メイン | もち先生サイン会in神戸レポート【後編】 »

もち先生サイン会in神戸レポート【中編】

こんばんは!!
Gファンタジー編集部の石川です!!

宣言通り
もち先生サイン会in神戸レポート【中編】
更新しに参りましたよー!!

イマニティ、いつも変なタイミングでレポートしちゃってごめんね!!
念はしっかり受け取ったぜーぃ!!

みなさん!
真っ赤っかな表紙がカッコイイGファンタジー9月号は明日発売です!!
(明日、というか日付的には今日ですね!!)

そしてこちらでは引き続きサイン会レポートをお届けしますよ~!!

そんなわけで15:00

ピンポンパンポーン♪
「ただいまより~4階にて~もち先生のサイン会を開催しま~す」

まさかの館内放送に変な汗が止まらないもち先生、
そしてついに始まったサイン会!!


kobe2_1.jpg


今回も、好きなキャラ一人ともち先生のサインを描いていただけるシステム!!
ファンのみなさまには、事前に描いてもらいたいキャラを
アンケート用紙に書き込んでいただきます。

目の前で超速ででき上がっていくキャラクターに
関西のみなさんもビックリ満足のご様子!!

ちなみに今回のトップバッターは
聡明さんin弥太郎でした。
つまり、強気な顔をした弥太郎ですね。

そして今回初めてリクエスト受けたのが
6巻で初登場した鬼塚鉄謙!!

kobe2_2.jpg


もちろん、主人公の洋のリクエストも多いのですが
グッズやなんやで大人気のヤギ、
実はサイン会では毎回、7匹の子ヤギに届くかどうかぐらいのリクエスト数。

袋にいたっては、
先生が「描いた記憶が、正直ない」
というほどのレア頻度だったりします。
なのでこちらはかなりのレア画像。

kobe2_3.jpg


その他、おもしろリクエストは

●男装したガブリエラ
…なんとガブリエラを希望した方はもれなく男装希望!!

●エプロン着た荻さん
…一発描きなのに「どこの新妻!?」と突っ込みたくなるハイクオリティ仕上げ!!

●城島薫
………誰?

はい。
荻さんのおじいちゃん…の、若い頃です。
聡明さんのかつての相棒ですね。
もち先生も、ビックリしすぎてビックリしたジョージを描いていました。
そしてわたしは、ビックリしすぎてそれを写真におさめるのを忘れていました。
…すみません。


…と、いろんな無茶ぶりが続きますが
最短記録を打ち立てる!!
という宣言通り、かなりのハイペースで描いていくもち先生。
その速さと質の高さはもはや職人技の域!!


そんな中、チラチラと私たちと同じTシャツを着た方々が…
そう!!
なんと…
総勢8名のもちファミリー、神戸に集結。
もち家の家族愛パネェです!!

「もち愛なら負けないぜ!」とばかりにファンのみなさんも
恒例のメッセージボードに応援メッセージを書き込んでくださいます。

kobe2_4.jpg


できあがった
もち愛いっぱいキューティクル愛いっぱいのボード
がこちら~☆

kobe2_5.jpg


そしてそして、そんな熱いファンの方々へ、
もち先生からのプレゼントはこちら☆

          ↓オモテ
kobe2_6.jpg

          ↓ウラ
kobe2_7.jpg


サイン会に参加できた方だけがゲットできる描き下ろしマンガです。
新キャラ(!?)ワイルドな圭君も飛び出しました!!

こうしてもち先生ともちファミリーのみなさん、
そして、ジュンク堂書店のみなさんと
なによりもち先生のファンのみなさん!!
みんなが一丸となって
とてもとても素敵なサイン会になったのでした☆

関西のみなさん!!
温かく迎えてくれてありがとうございました!!
いつかまたきっと、お邪魔させていただきます!!


…よしっ!!
今回もなかなかきれいにまとまったぞ!!

でもまだまだ終わらないもんね!!

というわけで次回、
もち先生サイン会in神戸レポ
【後編はいつもいらなくね?編】をお届けします!!

お楽しみに~!!

About

2010年8月18日 00:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「Gファンタジー9月号発売☆」です。

次の投稿は「もち先生サイン会in神戸レポート【後編】」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。