« キャラソンをふんふんふん~♪ | メイン | 【キューティクル探偵因幡】通販締切迫る!! »

人はみな~TV観る~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です

本日深夜25時55分~
TBSさんにて「黒執事Ⅱ」第9話放送です!!

僕も観ますので
もし一緒に観ることができる方
よろしくおねがいいたします!!

前回の8話は神回でしたね!!
天才・岡田麿里劇場という感じでした。
基本アニメのシナリオは練りに練って何稿も重ねるのですが
この8話は岡田さんからドンッ!!と
初稿が上がった段階でスタッフ全員がビックリするくらい
凄まじいオーラを放つ脚本でした。

さらにアロイス役・水樹さん
激しい感情をぶつけまくる鳥肌ものの演技!!
アフレコの時から
すごく完成が待ち遠しかったです!

さらにアフレコと言えば
8話のグレルの声、いつもより
低~い感じだったの覚えてます?

8話でのグレルは
死神派遣協会派遣員の業務で
アロイスに元に向かったわけです。

対象は…グレル目線でいえば
女性(ハンナ)と子供(アロイス)な訳で…。

グレルとしては
色目を使う相手は一人もいないので、乙女な声色をわざわざ
使わなったんです。

僕のアニメでの仕事は
原作をよく知ってる立場として
コミックだけじゃわかりづらいorまだ出ていない
キャラ設定や世界観をお教えしたりチェックすることです。

8話アフレコでは
「“グレルのハンナに対する態度”を監督&音響監督さんとすり合わせしないと」と思い
スタジオに向かった訳ですが…

福山さん、最初のテストからあの低い声でした。

ビックリして福山さんに、

「監督からもう指示が入ってたんですね?」と聞いたら

「いえ、まだです。ただ今回、セバスちゃんもウィルも居ないからグレル的にはこうかな?と思って。」
とのこと。

おおお、これがトップランナーのイマジネーション!!

世の中色んなン世界に色んなすごい人がいらっしゃいます!
というわけで
天才たちにすごく楽させていただいた8話でした!!

9話もお楽しみに~★


そして


EDテーマ
松下優也さんが歌う
「Bird」発売されました!!

Bird.jpg


豪華に3種

アニメのED映像&PVが入ったVerや
「4Seasons」のPV&メイキングが入ったVerなど
とってもサービス満点なシングルです。

「Bird」を発売日から何回も聞いているんですが
歌詞の内容が深くて自分的な解釈が数パターンあって
今ぐるぐる考えてます。

普通、鳥をテーマにしたら
「籠の中から大空へと羽ばたきたい」という感じになるはずなのですが
これは全然違う。

しかも「黒執事」EDのTVサイズで聴くのと
フルで聴いた印象が真逆になったりします!

皆さんも歌詞も含めて松下さんの世界を堪能してみてください。

About

2010年8月27日 23:22に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「キャラソンをふんふんふん~♪」です。

次の投稿は「【キューティクル探偵因幡】通販締切迫る!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。