« 8話を観られたら~素敵なこっとねえぇ~~♪ | メイン | 人はみな~TV観る~♪ »

キャラソンをふんふんふん~♪

みなさんこんにちは
Gファンタジー熊です

明日8月25日より
TVアニメ「黒執事Ⅱ」キャラクターソングシリーズ発売です


CS.jpg


明日はまず

セバスチャンフィニが第1弾・2弾として発売です。

楽曲制作はすべて
「涼宮ハルヒ」等を手がけるクリエーター集団MONACAさんです!

各キャラ2曲

セバスチャン1曲目は
ストリングスが効いた色気満点なロック「You will rule the world」
歌詞もセバス目線でシエルを歌い上げた
シリーズ構成・岡田麿里さんだからこそできる世界観で完璧です。

2曲目は
CMで話題のセバラップこと「ある執事の日常」
曲はすごくおしゃれなのですが
セバスの心の中の毒舌をラップにしてるんでかなり笑えます。

折角なので
セバラップの裏話をひとつ。

実は小野さんのレコーディング前段階で
MONACAさんから提案していただいた
ラップの出だしの部分の歌い方が

「おしゃれな軽いラップ調」 と 「ガチなラップ」の2案ありました

おしゃれなラップ調はもちろん綺麗なまとまるし唄いやすいけどパンチが弱い

ガチラップ調はインパクト大だけど、難しいし声優さんに負担がかかりそう

とのこと

さいとうプロデューサーと一緒にどっちがいいか
さんざん悩んだ挙句出た結論は…

「小野さんがセバスなんだから小野さんにどっちがいいか委ねよう!」

そして
小野さんが選んだ結論は…「ガチのRAP調」!!


セバラップ誕生の瞬間でした(笑)

そしてフィニアン

1曲目はフィニならではの超ポジティヴなPOPソング「完全無欠超絶技巧庭師」
フィニ目線でファントムハイヴ家の面々と自分のお仕事を歌ってます。
これを聴くと凄く元気になれます。
梶さんのフィニ声はほんと明るくて楽しいです!


2曲目は暗い過去を乗り越えたフィニが、幸せな今とこれからを唄う「未来の想い出」
これすごく優しい曲調とピュアな歌詞がはまって泣けるんです。
フィニの普段が“あれ”がゆえに余計泣ける!!
無限リピートしてしまいそうです!


これからも続々出ますので
その時はまたココでお知らせしますね~。

About

2010年8月24日 23:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「8話を観られたら~素敵なこっとねえぇ~~♪」です。

次の投稿は「人はみな~TV観る~♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。