« GF12月号 ON SALE!! | メイン | GF1月号 ON SALE!! »

枢先生ジャケット「Cafe SQ」発売!

みなさんこんにちは! Gファン編集部のカトリーヌです(*´∇`*)ノ
突然ですが、11月23日です! 23日と言えば…
そーです!

「Cafe SQ」発売ですっ!

「SQ」とは、スクウェア・エニックスの名作ゲームミュージックを、
様々なアーティストさんがカヴァー&リミックスした夢のコンピレーションアルバムです!

今回の「Cafe SQ」では
「ファイナルファンタジー」「クロノ・トリガー」「クロノ・クロス」
などなど、名作ゲームの楽曲がお洒落にアレンジされて収録されてます☆

そして、こちら、なんと!
枢先生描き下ろしジャケットなんですよ!
じゃーーーーーーーーーーん!

CafeSQ.jpg

素敵な雰囲気で溢れる喫茶店に、渋い老マスターと、
そんなマスターのようになりたいと憧れている
(のではないだろうかと勝手に想像しました)
バイトの男の子…。

まさに憧れのあってほしい喫茶店!!!

こんなお店があったら迷わず通っちゃいますね(´艸`o)゚.+:
見ててほわほわ心があったかくなりました~。

よくみるとチョコボやサボテンダーもいたり!
さらに…あれはまさか…ポーション?!!!!!!
細かな所にまで愛を感じます(*´∇`*)

そして、さっそく聴いてみました!
私はゲーム音楽大好きッ子なのですが、
どれも大好きな曲ばかりで大興奮状態です!
聴けて幸せ~~~~\(*´∇`*)/
まさにティータイムにぴったり☆

素晴らしい原曲のメロディーを生かしながら
素敵にお洒落にアレンジされていて
新たな魅力に気がつけちゃいます!

原曲を知らない方でもどれも耳に馴染む素敵なメロディーなので
楽しめること間違いなしですよ~!

勝手に個人的お気に入り! そして個人的な感想!

3.クロノ・トリガー "愉快なスペッキオ~ゴンザレスのお歌"
自然に楽しい気分になれること間違いなしです! 
聴いてるとぐるぐるまわりたくなります(笑)!

8.ファイナルファンタジーIX "あの丘を越えて"
ゆったりと力が自然に抜ける感じで、リラックスできます! 
音色にいやされる~大草原が見えました(*´∇`*)

11.ゼノギアス "組曲ゼノギアス"
ゼノギアスの名曲がメドレーに! ピアノの綺麗な旋律にほれぼれ!
なかでも「飛翔」部分で鳥肌!!!

どれも素敵なので他の曲も語りたいのですが、止まらなくなりそうなので…
詳しくは公式サイトをチェック!

サイトで視聴もできちゃいますよ~!

ぜひお気に入りを見つけて、
素敵なイラストと音楽で、カフェ気分を味わってくださいね♪
それでは、今日はここらへんで、おつかれさまでした!

About

2011年11月23日 00:01に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「GF12月号 ON SALE!!」です。

次の投稿は「GF1月号 ON SALE!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。