« 7月のGファンタジーコミックス発売ですよ♪ | メイン | ♪♪Gファンタジー9月号 ON SALE♪♪ »

ワンダーフェスティバル突撃レポート★

こんにちは!
Gファンタジー編集部 無七むな=カタストロフィーです!

突然ですが、Gファっ子の皆さんはフィギュアはお好きですか??
そう、お気に入りのキャラクターを身近で眺めることができる最強ホビー!
ワタクシ、最近そんなフィギュアに超絶ハマり中でございます!!

そんなワタクシ、去る7月29日東京・幕張メッセにて開催された
フィギュアの祭典・ワンダーフェスティバルに行ってきました!

今回は、ワンフェスレポートをしつつ、
皆様にフィギュアの魅力をチョコっとでもお伝えできればと思います☆

ワンダーフェスティバル…略してワンフェスとは、
全国のおもちゃメーカーや造形師の方々が集う、
フィギュアの展示会です!

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2042%2042.jpg
↑会場はすごい人&熱気!

見どころ その1

会場に入ると…スクウェア・エニックスの雑誌で
おなじみのキャラクター達を早速発見しちゃいました!!

まずはGファンタジーでコミカライズが人気、 「デュラララ!!」のフィギュア!!

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2044%2014.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2047%2011.jpg

制作は、ムービックさん! 
 
おなじみの静ちゃんや臨也、セルティや正臣くん!!
ちびっちゃくて可愛いっ☆
セルティの鎌もしっかり再現されています!! 細かい~☆

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2048%2027.jpg
↑こちらは「すぴこっと」。
静雄のボタンを押すと…「いーざーやーくーん」…とおしゃべりします♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2051%2037.jpg

造形師さんによる、オリジナルフィギュア!
大暴れした後なんでしょうか、折れ曲がった標識も丁寧に再現されています☆
タバコをくわえた静雄らしいポーズも超COOL! 
静ちゃんへの愛を感じるこだわりいっぱいの逸品です☆


%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2050%2038.jpg
%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2047%2040.jpg

↑大ヒット作品 「鋼の錬金術師」のラバーマスコットキーホルダーと、
ガンガンJOKERで連載中の 「妖狐×僕SS」のフィギュアも発見☆
デフォルメキャラが激カワユスです☆ 
貴方なら、誰をお持ち帰りしちゃう!?

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2049%2026.jpg
↑こちらは、ヤングガンガンで連載中の 「どーにゃつ」フィギュア&ストラップ!!
ドーナツ型ネコ・どーにゃつ。破壊的なカワイさです。
間違って食べないよーに!?


%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2053%2016.jpg
↑こちらはヤングガンガンで連載中の 「サンレッド」!!
めちゃめちゃリアルです!!

ワンフェス会場は広いので、気に入った作品に必ず出会えるはず!
こんな吃驚仰天な作品もございました。


%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2054%2046.jpg
↑水道橋重工が作り上げた、
人が実際に操縦できる 巨大ロボット「クラタス」!
高さ4メート・重さ4トンもあり、迫力抜群!
「JAPANキター!!」と、海外でも話題になってるそうですねヾ(◉ฺ∀◉ฺ。ฺ)ノ
オーダーメイドで、135万ドル(約1億600万円)で買えるそうです☆(無理)

見どころ その2

続いてやってきたのは、 「赤兎馬」さん!
三国志をテーマにTシャツやグッズを企画する、ファッションブランドのショップです♪

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-03%2017%2055%2058.jpg
↑「三国志」のイラストTシャツがずらり。

このショップ、なんと、 「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」の鈴木次郎先生がコラボしているのです!!


赤兎馬さん×鈴木次郎先生がコラボで放つ、Tシャツシリーズも展開中!
“三国志とかけて制服少女ととくその心は… 「サンゴクシ48」!
とゆうシリーズです!! 
鈴木先生、AKB好きすぎですね(笑)
 
%E5%86%99%E7%9C%9F_12-08-03_18_27_16.jpg
↑鈴木次郎先生の最新作Tシャツ!!
萌え~(*´ω`*)な感じのタッチがたまらんです☆☆

描かれている武将は袁紹&袁術!!
曹操のライバルでお金持ちな武将・袁紹はなんと生徒会長にっ!?
ハチミツ大好き・袁術はやっぱりミツ壺抱えてます(笑)

赤兎馬さんのサイトは コチラ★ー!

%E5%86%99%E7%9C%9F%2012-08-01%2015%2057%2019.jpg  
↑ちゃっかりお土産をGET!
1970年代、キュー●ーマヨネーズのおまけに付いていた怪獣カードを再現したフィギュア! 
ちょっとマニアックですが、可愛いのでお気に入りです☆
マヨネーズっぽいので、あえて未塗装のものを頂いちゃいました♪

以上、ワンフェスレポートでした!
フィギュアやグッズの魅力、少しは伝わりましたでしょーか…!?
興味がわいたら、貴方もお気に入りのキャラのフィギュアを机に飾ってみましょ☆ ( ´∀`)人(´∀` )ナカーマ

About

2012年8月16日 18:44に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「7月のGファンタジーコミックス発売ですよ♪」です。

次の投稿は「♪♪Gファンタジー9月号 ON SALE♪♪」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。