« ☆Gファンタジー5月号 ON SALE!!☆ | メイン | 4月のGファンタジーコミックス最新巻告知~!! »

アニメイトサンシャイン☆もち先生サイン会レポート!

みなさんこんにちは! Gファン編集部のカトリーヌです(*´∇`*)ノ
さて! いきなりはじまる、もち先生のサイン会レポートの巻!

ということで、4月13日に行われたサイン会の様子を
ちょこっとお届けしていこうとおもいます!

今回の場所は池袋アニメイトサンシャイン!

もち先生と駅で待ち合わせ。会場に向かう途中に
「いいお天気でサイン会日和ですね!」
「屋内ですけどね!」
なんてお約束?の会話をしながら会場へてくてく。

アニメイトサンシャインさんは、キューティクルのミュージアムや
Gファンミュージアムでお世話になりっぱなしなので迷わず到着!
サイン会の会場にはたくさんのパネルが…!

「毛探偵ファンブック」で袋コンテストなるものをやったのですが
実はこの日、そちらの袋たち…持ってきていたんです(*´ー`) にやり

つまり…遊ばせてもらいました(ごめんなさい)↓

hirosirore0426.jpg


まずはやっぱり主人公…!
そして荻さんに…スタイルがいい(笑)! 
そして最後にロレンツォ…あれ…?当たり前だけど変わらない(笑)

という感じで、一通り楽しんだあとに真面目に準備!
もち先生には皆さんにメッセージを書いていただく、
ボードにイラストを描いてもらいました!
bood.jpg

洋にヤギに袋に遥に聡明さんも! 

そして、待ち時間にはたくさんの方々が応援にかけつけてくださいました!
もちファミリーのみなさんも大勢で応援にきてくれました~!
本当に仲良し一家です( *´ω`*) 

ひさしぶりのサイン会に少し緊張していたもち先生でしたが、
皆さんからパワーをいただいて準備万端!

そんなこんなで約2年ぶりとなる、サイン会スタート!
もち先生のサイン会は、サイン+描いてほしいキャラクターをファンのかたに
リクエストしていただいて、その場で描いてくれるという感激ものなんです!

hirosiyagi.jpg

こんな素敵なイラストをその場でさらりさらりと描いてしまう…
何度見ても感動!
今回多かったリクエストのベスト3は


1位:洋
2位:弥太郎
3位:聡明さん!

 
なんと…なんと主人公が…1位だったんです…!
「主人公のわりに影薄いよね?」とささやかれていた
我らが主人公…洋…よかったね(泣)
ファンブックのランキングといい…ついに毛フェチの時代が来たのかもしれません(笑)!

本当にたくさんの皆さんにお越しいただいて、
様々な楽しいリクエストがありました!

来てくださるだけで嬉しいのに、ファンレターやプレゼントを
用意して下さったかたたちもたくさんいらっしゃいました!

purezento.jpg

手作りのものもたーくさん! 
みなさん本当にお上手でグッズにしてしまいたいものばかり(笑)!
本当にありがとうございます!

参加してくださった皆さんには、いつもの感謝の気持ちをこめて
もち先生から描き下ろし超レアマンガをプレゼントさせていただきました!
それがコチラ↓

manga.jpg

誰もが思ったことがあるであろー池袋あるある(笑)!
そして、さくさく楽しく進んでいくサイン会…
開始時には真っ白だったボードとはいうと…

boodgo.jpg

みなさんからの愛のメッセージがびっしりです! 感激!
そしてそして、なんとサイン会後半には
「PandoraHearts」の望月淳先生
がお忙しい中…応援にかけつけてくださったんです!!
望月先生いつもいつもありがとうございます!

こうして、みなさんのおかげですごく
賑やかで楽しいサイン会となり、無事終了しました! 

このような素敵なサイン会が出来るのは、
いつも応援してくださってる皆さま、アニメイトサンシャインの皆さま、
様々な方のお力のおかげです!
本当にありがとうございました! 
そしてもち先生!おつかれさまでした!!!

それではまたお会いできる日を楽しみにしていますヽ(*´▽`*)ノ 
今日はこの辺でおつかれさまでしたー!

About

2013年4月25日 19:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「☆Gファンタジー5月号 ON SALE!!☆」です。

次の投稿は「4月のGファンタジーコミックス最新巻告知~!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。