« 【K】イベント@パシフィコ横浜(10/18)レポート【前編】 | メイン | 「pixiv祭」レポート後編!!! »

「pixiv祭」レポート前編!!!

最近、寒さを理由に引きこもりがちだった私、サトナツ。
「(太ってしまうし、出会いもないし)このままではいかん!」(゚д゚;)
というわけで、「PPPのピクシブたん」の作者の上倉エク先生とイマニティと一緒に、
六本木ヒルズで開催中の超楽しそうなイベント「pixiv祭」に行ってきたよ~!


「pixiv祭」が行われているのは、なんと六本木ヒルズの展望台!
私たちが遊びに行った日は快晴で、入り口を入ったとたんに東京タワーが…!

ワクワクしながら進むと、
超BIGサイズのグラフィグが入場者たちをお出迎え!

たくさんのお客さんがさっそく写真をとっていたゾ!!


さらに進むと、pixivと言えばイラスト!
な展示コーナーが!!!!

どれも美麗なイラストばかりで、うっとりと鑑賞しながら
進んでいたら…

たくさんの素敵イラストが多数展示されていて見応え満点!
上倉先生のキュートな一枚も、ぜひ会場で捜してみてね♪


そして、『お絵かき楽しいぃぃぃいいいいいいいいいい』
テーマの本イベントでは、見るだけじゃなくて描けちゃう!
お絵かきが楽しくなっちゃうイベントが目白押し!

まずはコチラ!

3Dプリンターで出力されたフィギュアに、
自身の手で色付けができちゃうコーナー!

ベースの種類は3種類だけど、さらに細かくポーズが異なる
バージョンが数えきれないくらい並んでいるのだ!

それぞれ意中のフィギュアを選んで、いざ彩色に!!!

席は相席なので、一緒になった人と見せ合いっこしたり
ポイントを教え合ったりという交流も…♥
私たちも相席した小学生たちと仲良くなれちゃったぞ!

黙々と塗っていたら、なんと2時間も経過…!
時が経つのを忘れるくらい楽しかった~。
さすがに上倉先生は上手! 髪のところはアイスクリームをイメージしてるんだって!
イマニティも細かい飾りにこだわった素敵な仕上がり!
私のは……後で同僚に「…手抜きじゃね?」って言われたけど、違うよ!
パリっぽさを意識して、あえて色数を絞った配色を目指したんだからね!(笑)
自分だけのオリジナルフィギュア作り、みんなも挑戦してみてね★

そしてお次は…
といきたいところだけど、盛り沢山すぎて長くなっちゃったので、
今回はここまで! 後編はまた明日!


「pixiv祭」は11月24日まで開催中!!
ぜひ実際に足を運んで、お絵かきの楽しさを体感してみて!
詳細は下記アドレスでチェック☆
http://matsuri.pixiv.net/


明日発売の「Gファンタジー」12月号で、
上倉エク先生執筆の「pixiv祭」レポートマンガが掲載中!!

ブログとは一味違う面白さ、ぜひチェックして♪



上倉エク先生が描く
Gファンタジーコミックス「PPPのピクシブたん」は絶賛発売中!!

こちらもぜひチェックしてみてね!

About

2014年11月14日 21:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「【K】イベント@パシフィコ横浜(10/18)レポート【前編】」です。

次の投稿は「「pixiv祭」レポート後編!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。