« ★スマホゲー「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」をプレイしてみたぞ★ | メイン | 「pixiv祭」レポート前編!!! »

【K】イベント@パシフィコ横浜(10/18)レポート【前編】

劇場版「K MISSIG KINGS」が公開されたのは7月のこと…。
あれから早3か月。
舞台「K」の上演やドラマCD「GAKUEN K –DRAMA of THE SEASON」の発売、
TVアニメ版Blu-lay&DVD-BOXの発売などもはさみつつ、
待ちに待ったイベント「K -In this place again-」
ついに開催されました━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

みなさんご存じの通り「続編制作決定!!」のうれしい発表もあり…
そんな大盛り上がりのイベントの模様を
Gファンタジー編集部のハッチャンがお届けします! 抜刀!!

10月18日(土)、場所はパシフィコ横浜 国立大ホール。
1_DSC3000_1.jpg

会場の暗転を合図にイベントはスタート。
スクリーンには思い出深きTVシリーズの映像、
2013年5月に行われたイベント「Who is the next」の映像、
劇場版「K MISSIG KINGS」海外舞台挨拶の映像…
が続々映し出されます。(きっとお客さんみんな思い高まって鳥肌立ってた!!)

そして、劇場版主題歌の「Different colors」が流れ、
スクリーンに映し出される劇場版のシーンにセリフをのせて、
キャストのみなさんが続々登場!!

八田美咲役の福山潤さん、周防尊役の津田健次郎さん、
草薙出雲役の櫻井孝宏さん、御芍神紫役の森田成一さん、
平坂道反役の名塚佳織さん、比水流役の興津和幸さん、
ネコ役の小松未可子さん、伊佐那社役の浪川大輔さん

の順に登壇し、会場の熱気は一気に上昇∩(´∀`)∩

一通り挨拶を終えたあとは、
白銀組(浪川さん&小松さん)、王様組(津田さん&興津さん)、
赤組(櫻井さん&福山さん)、緑組(森田さん&名塚さん)

4チームに分かれて、ゲームがスタート☆☆☆

2_DSC3029_1.jpg

コーナー第1段は「発売決定!? アプリ対決」
今後リリース予定の「K」ケータイアプリに“あったらいいな”な企画をプレゼンし、
1位になったアイディアは本当にアプリになっちゃうかも! というゲームです!!

白銀チームは、
“ホカホカになる”(カイロ代わり!?)とか、
“すっごく冷たくなる”(逆に!!?)とか…
突き抜けた回答(絶対実現不可能!!)が炸裂!!

王様組は、
“コトサカからメッセージが届く”
たとえば…
「手伝ってもらっていい?」「『K』のDVD10枚買ってきて」(オウムの絵付き)
ってなんだか既視感が…(笑)
“ 「K」のキャラクターと電話ができる”
たとえば…
「おう、オレだ、オレ」「今事故ったから、金振り込んでほしい」(尊の絵付き)
って、こっちもなんだ既視感が…(笑)

3_DSC3042_1.jpg

赤組は、
“セキュリティーロックの解除(スマホの画面をなぞるやつ!)を
「抜刀!!」の素敵ボイスとともに”

これはアイディア料的な見返りを期待する櫻井さんの本気案です!!(笑)
“積むと消える”
「これが尊で、これが鎌本で…」って、
福山さんの案は某スマホゲームなアレでした(笑)

緑組は、
“Kabe Don!”(カ ベ ド ン !)
「いい壁を見つけます」⇒「壁の前に立ってスマホをかざします」⇒画面:手のひらの絵⇒キャラの顔
⇒Kabe Don!
企画に流行を反映した森田さん発案のプレゼンでした☆

4_DSC3062_1.jpg

順位がつけられ、各チームに得点が与えられます。
……1位はなんと―――――

王様組の“「K」のキャラと電話ができる” でした―――!!

以下の順位は、
2位 赤組
3位 緑組
4位 白銀組 です!

1位になった王様組のアイディアは、実際アプリになるかもしれないので、要チェック!!
アプリのリリースが待ち遠しいですね☆

続いて、コーナー第2弾は「NINJA ジェスチャーゲーム」
時間は1分間、パスは1回のみ可能。

緑組は、ジェスチャー担当が名塚さん。回答者は森田さんです。
問題は、「忍者」「メガネ」ここまでは順調に回答!
続いて、「ドジっ子」これはパス
次は、「オウム」! なかなか正解が出ず司会者が「『K』に関係ある鳥」と大ヒントを!!
ところが、森田さん「下野紘!!」 お、おしい…!? (笑)

紅組は、ジェスチャー担当が福山さん。回答者が櫻井さんです。
問題は、「No Blood!No Bone!No Ash!」「抱き枕」「ギター」「壁ドン」
順調に回答していきます。二人とも息ピッタリ!!
そして、我々は最後に驚愕のシンパシーを目撃することに―――!!
問題は「伏見猿比古」
明らかにキャラクターの特徴ではないジェスチャーをする福山さん…。
これってもしかして…でも、そんなのでわかるわけ…と多くのお客さんが思うなか、
櫻井さん「伏見!!」←ピンポーン
伏見役の宮野真守さんのことを表現していたみたいです(笑)
これでわかるなんてすごい!! と登壇者のみなさんもびっくりの様子でした!

王様組は、ジェスチャー担当が興津さん。回答者が津田さんです。
司会者からスタンバイを指示されて「おう」(=王)と返事をし、位置につく二人。
「おう」(=王)にはまった様子の二人は、
それから何か言われるたびに「おう」と元気よく答えていました(笑)
問題は、「スマホ」「抜刀」「煙草」「バイク」「ダモクレスの剣」
「ダモクレスの剣」は津田さんのファインプレーで正解!
それ以上にコンビネーションが冴えわたったのは、「宗像礼司」!!
胸と肩を交互に触る興津さん……
津田さん「宗(胸:ムナ)像(肩:カタ)!!」←ピンポーン
次の「淡島世理」もそつなく正解。(ジェスチャーはみなさんご想像の通りです笑)

白銀組は、ジェスチャー担当が浪川さん。回答者が小松さんです。
問題は、「ポニーテール」「犬」「拳銃」「パンチラ」「夜刀神狗朗」
苦戦しながらも正解を重ねていく二人!
ちなみに、浪川さんの「パンチラ」ジェスチャーは、完全に“パンモロ”でした(笑)

そして、最後に10ポイントが入るボーナスクイズが!!
なんと杉田さんによるVTRでの出題です
目の下にマジックで眼鏡を書いた
宗像礼司役の杉田智和さんがスクリーンに登場(!!?)
し、
会場大爆笑。

肝心のジェスチャーは……
どうせ抜刀で…ん?? 違う??? 長いけどよくわからない…(笑)な
空気が会場全体を覆って……
案の定、回答者のみなさんことごとく不正解。
そんな中、福山さん「ピーナッツバターのふたを
開けようとしたら固くて開けられなかった」
←ピンポーン

????????????

一同、ぽかん。
まさかの正解に驚きつつも歓喜する赤組。

VTRの続きを見てみると、
杉田さん「正解は、“ビンのふたを開けようとしたけど固くて開かず、
力んで自己嫌悪して、それから色々してたけど、
また自己嫌悪に陥った宗像”でした」
だそうです(笑)
なぜそんな問題に…(笑)
そして、確実にまぐれな空気漂ってたけど、正解した福山さんすごい!!

「NINJA ジェスチャーゲーム」は、
絶妙なコンビネーションと、奇跡の正解で赤組が1位でした―☆

ということで、「K -In this place again-」イベントレポート前編はここまで。
後日、後編もアップするよ☆
次回も、生アフレコやゲームの続き、angelaさんのライブ、
そして、「続編制作決定」発表の様子など、盛りだくさんの内容でお届けします☆
お楽しみにー!!ヽ(○´w`○)ノ

About

2014年10月29日 16:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★スマホゲー「魔法科高校の劣等生 LOST ZERO」をプレイしてみたぞ★」です。

次の投稿は「「pixiv祭」レポート前編!!!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。