« 「羽多野渉バースデーライブ」レポート!! | メイン | 宝井理人先生サイン会レポート☆ »

NAOE先生サイン会in横浜 レポート!!

皆さまブログでは初めまして!
Gファンタジー編集部の新人編集、さかこと申します!

うららかな春! 希望に満ちあふれた春! …されど花粉の春…。
毎年この季節は、ままならない己の体質を憂う私ですが、
去る4月10日(日)、そんな憂鬱を吹き飛ばす激熱イベントが開催!!

そう、その名も
「青春×機関銃」第9巻発売記念
NAOE先生サイン会inアニメイト横浜!!!

昨年8月の第7巻発売記念に続く、NAOE先生2回目のサイン会!
お越しくださった皆さま、ありがとうございました!
今日はさかこが当日の様子をがっつりレポートいたしますよー!


まず会場の入り口ではトイ☆ガンガンメンバーがお出迎え!

20160418%20%281%29.jpg

ふおぉぉかっこいい…! そして会場に入ると…

20160418%20%282%29.jpg

どんっ! 正面にはまっつん&蛍&ゆっきーのポスターが!
なるほど、ポスター裏のスペースでお一人ずつサインをしていただけるのですね!
さらに後方や左右にもキャラたちがいっぱい!

20160418%20%283%29.jpg

緑先生の冷たい視線を背中に受けながら待つなんて…ご褒美ですね(ゴクリ)。


今回はNAOE先生に、コミックスへ直接サインと特製スタンプを押していただくスタイルです。
ふふふ…実は私、
「先生、本番前に一度練習されますよね?(ゴリ押し)よろしければこちらお使いください☆(ゴリ押し)」
とスッ…と私物のコミックスを差し出し…。
いただいちゃいました!! NAOE先生のサイン!!

20160418%20%284%29.jpg

ヤッター!! 家宝にすっぺー!!
…いえ、もちろんブログにアップするためですよ! ちゃんと編集部保管いたしますよ!
スタンプには、9巻収録の若かりし緑先生を使用しています☆ 無邪気な笑顔にメロメロです☆

そして皆さまに書いていただくメッセージボードもご用意。
NAOE先生直筆のイラストはこちら☆

20160418%20%285%29.jpg

ちょこんと顔を出したリトルホシシロ、かわいすぎます…!
さぁ、このボードがサイン会後にどうなっているのか乞うご期待!


14:00、最初にNAOE先生が皆さまにご挨拶されて、ついにサイン会がスタート!!

20160418%20%286%29.jpg

お一人お一人に心を込めてサインされ、気さくにお話しされるNAOE先生。
遠方からお越しくださった方や、お仕事のお昼休み中に抜けて来てくださった方、
前回のサイン会も来てくださった方など、本当に様々な方がいらっしゃいました。


お手紙やプレゼントを持ってきてくださった方もたくさん!!
中にはこんな手作りプレゼントも…!

20160418%20%287%29.jpg

そう、アオハル読者ならみんな知っている(はずだ!!)NAOE先生の自画像パンダを、羊毛フェルトで作ってくださったのです!!
すごいクオリティ&再現率!!


ちなみにお越しくださった皆さまには、特製ポストカードをプレゼント☆
前回がトイ☆ガンガンチームのイラストだったので、
今回はホシシロチームを描き下ろしていただきました!

20160418%20%288%29.jpg


終始和やかな雰囲気で進み、気づけばあっという間にサイン会は終了!!
そしてメッセージボードはと言うと…?
じゃーーーーん!!

20160418%20%289%29.jpg

隅から隅までびっっっちり皆さまのあふれるコメントで埋まりました!


サイン会にお越しくださったファンの皆さま、アニメイト横浜の皆さま、
ありがとうございました!
そしてNAOE先生、本当にお疲れ様でした~!

About

2016年4月18日 19:56に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「羽多野渉バースデーライブ」レポート!!」です。

次の投稿は「宝井理人先生サイン会レポート☆」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。