« 『黒執事 Funtom Cafe Osaka』事前予約開始!! | メイン | 「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」レポート »

ワンダーフェスティバル2016 夏 レポート!!

Gファッ子のみんな、元気か~~!?

いよいよ本格的に夏が始まって、
いつも以上に出不精が加速している、
無七むな=カタストロフィーです☆

だが…!
こんな私でも譲れない日がある…!
なにがあろうと絶対行く場所がある…!!
というわけで今夏も行ってまいりました。



“フィギュアの祭典”ワンダーフェスティバル2016 夏!!!

WF_logo.jpg


さる7/24に行われたこちらのイベント、
当日はめっちゃ気持ちいい快晴でした!!
IMG_6777.JPG


いざ、
最新のフィギュア事情がぎゅっとつまった、
企業ブースへ!!
IMG_6783.JPG


人気タイトルがずらり。
ショーケースの中には、
まだ制作中のレア感ばっちりなフィギュアたちが立ち並んでるぞ!

 


今回の注目作品はこちら!!
コトブキヤさんから新発売の、
「黒執事 Book of Atlantic」より、
「キューポッシュ セバスチャン・ミカエリス」!!

手のひらにのるくらいの可愛らしいサイズでありながら、
関節がフル可動できて遊べちゃうシリーズ、「キューポッシュ」!!
IMG_6772.JPG

IMG_6774.JPG


まだ彩色が施される前の、「原型」だ!
原型というのは、フィギュアの形を決めるための 最初の一体のことだぞ。

うやうやしく命を受けるポーズが決まってる★
他にどんなポーズをとらせようか…? 空想が膨らむな( ?´艸` ?)
ただいま絶賛制作中。発売が楽しみだ!!


他にも、
実写映画化を控えた「鋼の錬金術師」の
主人公エドワード・エルリックやロイ・マスタング、
GRA4%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-04.jpgGRA4%E3%83%91%E3%83%8D%E3%83%AB-03.jpg


TVアニメ放送中の「Re;ゼロから始まる異世界生活」のヒロイン・エミリアなど
人気タイトルのフィギュアがもりだくさん★★

IMG_6779.JPG

会場を回っていると、
目を引くのは 話題のブラウザゲーム
「刀剣乱舞 ONLINE」の刀剣男士たち! 


Gファンタジーからもアンソロジーコミックスが大好評発売中で、
すっかりおなじみの このゲーム。
人気のキャラたちが続々フィギュア化されていたぞ!

押さえておきたいのは、
刀剣男士・“五虎退”(ごこたい)だ!
IMG_6775.JPG

IMG_6776.JPG


グッドスマイルカンパニーさんのブースにて。
ブランド「Orange Rouge(オランジュ・ルージュ)」
1/8スケールフィギュア


五匹の虎をひきつれた、華奢で美しい刀剣男士・五虎退の原型を手掛けるのは


のフィギュア企画で
枢やな先生とコラボしたことで記憶に新しいはず…!


   


回りきった頃には心地よい疲れがどっと押し寄せ…
会場でGETしたお気に入りフィギュアたちと一緒に帰還し
ふたたび出不精となるカタストロフィーでした… ( ˘ω˘)スヤァ

みんなも、この夏いい思い出作ろうな~~!!
ではノシ



cYana Toboso/SQUARE ENIX, Project Atlantic
c長月達平・株式会社KADOKAWA刊/Re:ゼロから始める異世界生活製作委員会
c荒川弘/鋼の錬金術師製作委員会・MBS

About

2016年8月 3日 21:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「『黒執事 Funtom Cafe Osaka』事前予約開始!!」です。

次の投稿は「「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」レポート」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。