« ワンダーフェスティバル2016 夏 レポート!! | メイン | 8/25コミックス2巻発売☆「幽落町おばけ駄菓子屋」特集! »

「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」レポート

こんにちは!
Gファンタジー編集部のさかこDEATH☆


ついにOPENしました、
「黒執事 Funtom Cafe(ファントムカフェ) Osaka」!!!
早速お邪魔してきたさかこがレポートをお届けします!!


今回の開催場所となっているのは、大阪・梅田の「堂島ホテル」。
20160805%281%29.jpg
「黒執事」の世界観にぴったりの、とってもクラシカルなホテルです。
今にも扉を開けて、セバスチャンとシエルが出てきそう…( ´艸`)


20160805%282%29.jpg
入り口の看板を通り過ぎて、そのまま上へと上がると…


20160805%283%29.jpg
特大のセバスチャンとシエルがお出迎え☆
シエルが自ら経営する、こちらの「黒執事 Funtom Cafe」。
どんな一流のおもてなしが待っているのか、期待が高まります…!

さてさて、二人をうっとり見つめていると…
20160805%284%29.jpg

扉が開いていよいよ入店開始!
いざ、めくるめく「黒執事」の世界へ…!

まずは受付を済ませ、入店チケットに含まれるこちらの特典をGET☆
20160805%285%29.jpg
ちょっとしたお出かけにぴったりなトートバッグと、
使うのがもったいないほどかわいいチョコレート型メモパッド!!
早速、素敵なお土産ができました♪

店内はこんな感じ!
20160805%286%29.jpg
広々として、豪華ながらも落ち着いた格式高い雰囲気です。


20160805%287%29.jpg
美しくセッティングされた円卓に座れば、
まるで英国貴族になったような気分に。゚+.(´∀`人)゚+.゚


20160805%288%29.jpg
壁には「黒執事」の歴代カラーイラストがたくさん! 
思わずため息が出る美麗イラストの数々を、心ゆくまで堪能できちゃいます。


20160805%289%29.jpg
こちらはFuntom Cafe限定グッズのコーナー。
枢やな先生も多くのデザインを手掛けた、ここでしか手に入らないプレミアムなグッズ。
ぜ、全部欲しい…(*´Д`)ハァハァ


20160805%2810%29.jpg
もちろんお料理も、Funtom Cafeのために開発されたスペシャルメニュー。


私は、入店チケットに含まれるフードプレートの一つ、「シエルプレート」と、
大阪から新発売のスペシャルドリンク、「サリバンのグリーンティー」を頂きました!
サクサクのスコーンと、爽やかな甘さがたまらないグリーンティー、
どちらも病みつきになる美味しさです☆ 


この他にもFuntom Cafeでは、
オリジナルのスペシャルフードやドリンクがたくさん発売されています!
ちなみに、スペシャルフードやドリンクを注文すると…

じゃーん!

20160805%2811%29.jpg
オリジナルコースターが、全16種の中からランダムでもらえちゃいます!
私のところにはシエルが来てくれました\(^▽^)/

コースターは、スペシャルドリンク1杯につき1枚、スペシャルフード1品につき2枚(「女王陛下の贅沢プレート」は4枚)もらえるとのこと。
どのコースターが当たるかは運なので、もしかぶってしまった場合は、
他のお客さんと交換するのもいいですね♪


楽しくおしゃべりしながらお食事したり、イラストを鑑賞したり、グッズを買ったりと、皆さん思い思いに過ごされる中…
しばらくすると、特別映像の上映がスタート!!


まずはセバス支店長からご挨拶。
20160805%2812%29.jpg
枢やな先生描き下ろし複製原画「透明標本」の制作工程を、
セバスチャンが絶妙な語り口で解説する「ART GALLERY 美の悪魔たち」や、
アニメ「黒執事」でセバスチャン・ミカエリスを演じる
声優・小野大輔さんのユーモアあふれる大阪・撮り下ろしインタビューなど、
楽しい映像で、店内には始終笑い声があふれていました♪

日常を忘れて「黒執事」の世界をたっぷり味わえる
「黒執事 Funtom Cafe Osaka」は
8月14日(日)まで!!
こちらの公式サイトもぜひチェックしてくださいね☆
http://funtomcafe-osaka.jp/


さらに!!
9月17日(土)・18日(日)に開催される「京まふ」に、
Funtom Cafe出張版「幽喜茶屋」の出展も決定!!

20160805%2813%29.jpg

こちらも、皆さんどうぞお楽しみに!!


詳細は「京まふ・幽喜茶屋」公式サイトをチェック☆
http://kyomaf.kyoto/public/chara_cafe/

About

2016年8月 5日 17:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ワンダーフェスティバル2016 夏 レポート!!」です。

次の投稿は「8/25コミックス2巻発売☆「幽落町おばけ駄菓子屋」特集!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。