« 柴田亜美先生『PAPUWA』連載終了お疲れさま旅行 in 沖縄! 1 | メイン | 柴田亜美先生『PAPUWA』連載終了お疲れさま旅行 in 沖縄! 2 »

第11回スクウェア・エニックスマンガ大賞授賞式

みなさん、どもですー。連続投稿すまんです。アイボンです。
いえいえ、最近パワード編集部ではネタ満載でみなさんにお届けしたい情報タップリ!
今日は先日行われました第11回スクウェア・エニックスマンガ大賞授賞式の模様を
ちょこっとだけ見せちゃおうかなー、なんて思っていますよー。

スクウェア・エニックスマンガ大賞(以下スクエニ大賞)というのは
年2回行われるスクエニ最大のマンガ賞です。
日丘円先生や夏海ケイ先生、檜山大輔先生、天羽銀先生などパワードで活躍中の
先生方も、スクエニ大賞出身。なんとまあ、栄誉ある大賞!

%E6%8E%88%E8%B3%9E%E5%BC%8F01.jpg
編集部も総出でお祝いムード。新たな門出、めでたいです!

その授賞式なので、未来の大作家さんが大集合してくれたわけです。
パワード4月号にも掲載中の「soleil」にて特別大賞を受賞された唐沢一義さんも授賞式に参加。
緊張の面持ちで賞状とトロフィーを受け取ってらっしゃいました!

ドキドキの授賞式の後は、同期の作家さん同士、そして編集との懇親会。
ご馳走もサービスされる和やかなムードの中、次第に打ち解けていきます。
新人作家さんは読者のみなさんに楽しんでもらえるような作品を作り出すための
打ち合わせに入っていきますよ。

%E6%8E%88%E8%B3%9E%E5%BC%8F02.jpg
ウマウマーな料理てんこもりの懇親会。同期の作家さん同士、仲良くなるチャンスです。


みなさん、ぜひとも未来の大作家さんたちを応援してくださいね!

About

2008年02月28日 00:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「柴田亜美先生『PAPUWA』連載終了お疲れさま旅行 in 沖縄! 1」です。

次の投稿は「柴田亜美先生『PAPUWA』連載終了お疲れさま旅行 in 沖縄! 2」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。