« ★寸暇を惜しんで…★ | メイン | シューピアリア最新第7巻発売! »

本日「ひぐらし」「うみねこ」5冊同時発売です!!

こんにちは、ガンガンパワード編集部のKです。
本日6月21日に、竜騎士07/07th Expansion様原作・監修の「ひぐらしのなく頃に」「うみねこのなく頃に」コミックスが、なんと5冊同時に発売されます!!

P1010189s.jpg

「ひぐらしのなく頃に」では、解答編2編がいよいよ完結です。
「ひぐらしのなく頃に解 目明し編」4巻(作画:方條ゆとり先生)、「同 罪滅し編」4巻(作画:鈴羅木かりん先生)。
どちらもクライマックスの盛り上がりは必見です。「罪滅し編」はなんと290ページの分厚さ。


続いて、「ひぐらしのなく頃に 語咄し編 第3集」「同 第4集」
小説「ひぐらしのなく頃に 語咄し編2」所収のストーリーを、実力派の先生方がコミック化されてます。
方條ゆとり賞の「雛げし編」を方條ゆとり先生自らがコミック化されているのにも注目です。

そして最後に「うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch」1巻
竜騎士07/07th Expansion様の最新作が、ついにコミックで登場です。
孤島の洋館に閉じこめられた右代宮一族を襲う恐怖。黄金の魔女ベアトリーチェは果たして実在するのか?
新たな謎と恐怖があなたを襲います。

今回はコミック版「うみねこ」シリーズの開始となりますので、コミックスのカバー制作も非常に丁寧に行いました。
その一つが、カバー背景の色味。
落ち着いた茶色系にするか、あるいは鮮烈な赤系に振るか…検討のために、微妙に赤の割合を変えたパターンを
多数印刷会社さんにお願いして出していただきました。

P1010191s.jpg

これがその色校の数々です。写真では分かりにくいのですが、背景の赤の度合いがそれぞれ違います。
ぶっちゃけこんなに色校を出してもらったのは初めてです…。


また本日より07th Expansion様の公式HPでは、原作であるサウンドノベル「うみねこのなく頃に Episode1:Legend of the golden witch」のダウンロード版が公開予定です。「Episode1」がまるまるプレイできてしまう太っ腹ぶり。
「やってから読む」「読んでからやる」どちらでも楽しめますよ。

「ひぐらし」劇中のメインイベントである「綿流し」の祭は、毎年6月の日曜日に行われます。
「ひぐらし」ファンの皆様、この週末はコミックス片手に(いや5冊だから両手?)、平成20年の綿流しを楽しんでください。

ガンガンパワード編集部 K

About

2008年06月21日 00:27に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「★寸暇を惜しんで…★」です。

次の投稿は「シューピアリア最新第7巻発売!」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。