« メリークリスマス’08 | メイン | ★遅くなりましたが新年のご挨拶です…★ »

うみねこEP4

ガンガンパワード編集部のKです。
竜騎士07/07th Expansion様の最新作
「うみねこのなく頃にEpisode4:Alliance of the golden witch」、
皆様もうプレイされましたでしょうか? 
この作品のプレイ感想を、「うみねこのなく頃に EP1」コミック版でお馴染みの夏海ケイ先生が、
こちらでお書きになられています。描き下ろしのイラストもありです。ぜひご覧下さい。愛があふれています。

「EP4」は、お店でも完売が相次ぐなど、大評判ですね。
Kも、最初の頒布である、コミックマーケットにお邪魔いたしましたが、そこもいつも通りの大行列!!
その行列を、竜騎士07先生はじめ、BTさん、daiさんといった07th Expansionの方々が
一生懸命整理されているのが印象的でした。
制作したばかりでお疲れのところだったと思いますが、
ユーザーの皆様に直接作品をお渡しするところまで自分たちの手でやるのが、
同人サークルとしての醍醐味なのだろうと思います。
皆様、非常に充実した表情でした。

内容も大変にボリュームのある「EP4」ですが、
制作の裏側にはいろいろな苦労もあったご様子。
インタビューで竜騎士07様にいろいろお話をうかがって参りました。
2/21発売のガンガンパワード4月号では、
そのインタビューを掲載いたしますので、皆様、ぜひお楽しみに。

07thdesk.jpg
▲写真は、07th Expansion BT様のお仕事机。3面マルチモニタを活用しての作業だそうです。

About

2009年01月19日 16:40に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「メリークリスマス’08」です。

次の投稿は「★遅くなりましたが新年のご挨拶です…★」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。