ヴァルキリープロファイル ─咎を背負う者─ Official Message Board

CREATOR'S VOICE vol.5「デザイナーより」

CREATOR'S VOICEも第5回目となりました。
本日はキャラクターデザインやインターフェースデザインを手がける花房氏よりメッセージが届いております。

今回は、ウィルフレドの妹エルシーのイラストと共にお届けいたします。
よろしくお願いします!

エルちゃん
─ PROFILE ─

名前:花房

○担当箇所
キャラクターグラフィック
インターフェースデザイン

○過去に携わったタイトル
VALKYRIE PROFILE2 -SILMERIA-

○思い入れのあるキャラ
ウィルフレド

○メッセージ
オフィシャルメッセージボードをご覧の皆様、はじめまして。
グラフィッカーの花房と申します。

公式サイト・雑誌などを通して着々とグラフィックも公開され
「咎を背負う者」の全体像も明らかになってきたのではないかと思います。

自分は前作に引き続き今作でもグラフィックを担当させていただいたわけなのですが
ヴァルキリープロファイルという作品を通して皆様にどのようなビジョンを
提供していけばよいのか?という点は毎回深く考えさせられます。

ヴァルキリープロファイルのグラフィックで重要なのはその独特な世界観です。
一作目で作り出された世界観のイメージはとてもセンセーショナルなもので
また、プレイヤーのひとりひとりに独自のヴァルキリープロファイルヴィジョンを
持たせる奥深さはとてもすばらしいものだと思います。

今作では主人公も仲間もエインフェリアや神ではなく人間の物語なので
ヴァルキリープロファイルにおける人間界というものをより深く
表現することを目指してみました。
そうして作られたグラフィックを通して神々が操る世界の中で生きる人間の
息吹を感じてもらえたら幸いです。

今作の注目点は自分の行動によって仲間が変わるということです。
敵対していたキャラも行動しだいでは仲間にできるので、いろいろと
挑戦してみてください。

─ NEXT ─

キャラクターグラフィック、インターフェースデザイン担当の花房氏でした!

本作はマルチストーリー&マルチエンディングシステムで、
自分の行動次第で仲間もストーリーも変化していくので悩みながらプレイしてみてください。

次はプログラマーの秋友さんにバトンタッチです。おたのしみに。