このブログでは、SQUARE ENIXから発売のXbox LIVEアーケード版「ょすみん。LIVE」とWindows版「ょすみん。」にまつわる何かを載せていきます。
よすみんって何?という方は、こちらの無料flashゲームをプレイしてみてください。










yosumin0610.jpg

「コンピュータとバトル!(vsCPUモード)」というあなた!
とにかく勝ちぬきたい場合、あおょすみんでやってみてください。

あお~のひっさつわざ「ゆっくりしてね」を決めるとCPUのカーソル移動が遅くなるので、相手が「スゴ消し」を狙っていても簡単に先回りして奪うことができます。

「かみょすみん。」のひっさつわざ「かみのせかい」(一定時間相手に操作させない)も強力ですが、ゲージ一杯から使っても効果時間がそれほど長くないのでそのあたりはお好みでどうぞ。


キャラ以外に気をつけることとしては、
・画面左右の「ひみつゲージ」がいっぱいになるまで待った方が効果が延びるので、よっぽどピンチな場合を除いてはひっさつわざの使用はがまんしたほうがよいです。

・フィールド内の「かみょすみん。」を消すと、かなりじかんが回復します。出現したら、できるだけそれを含めて消すことを意識してみましょう。

・相手のじかんを減らせるのは「やや消し」以上。
「ちょい消し」できる場所を見つけても、ある程度「やや消し」「スゴ消し」できるところを探した方が結果的には勝ちやすくなります。


あとはくじけぬ心とヨスミ認識能力を鍛えるのみ。
目指せょすみん。マスター!


« 実績の取り方 その3 実績の取り方 その2 »