SQUARE ENIX
サポート
イベント

東京ドームシティで「ドラゴンクエスト アトラクションズ」開さい中!!

みんな~ こんにちは!!

夏休み、楽しんでる?
今日は、8月4日より大好評開さい中の、
「ドラゴンクエスト アトラクションズ」
のレポートだよっ。

iriguchi.jpg
行ってきたのは、スライムくん・・ではなく、
現在ツイッター※で活躍中のスライムタワーくん

※ドラゴンクエスト宣伝公式Twitter: http://twitter.com/dq_pr
 スライムタワーくんがドラゴンクエストの宣伝のために、
 リアルタイムでいろいろなことをつぶやいているみたい!
 「ツイッター」をやっていないお友だちは、
 こちらでもスライムタワーくんの活躍を見ることができるよ!
 http://twilog.org/DQ_PR


まずはワンデー/ナイトパスポートを購入して
ジオポリス地下の受付で「冒険の書」スタンプカードをもらおう!

2uketsuke.jpg


園内には「クエスト」がたくさん!
クエストをクリアすると「冒険の書」
ちいさなメダルスタンプをおしてもらえるよ。

teacup.jpg

園内の様々なところに、ドラゴンクエストのかざりがついていたり、
音楽がドラゴンクエストの楽曲になっていたりと、見所たくさん。
まずはアトラクションに入ったり乗り物に乗ったりして、
スタンプを3つ集めよう。

スタンプを3つ集めると、
Wii「DQMBV」のおしゃれ着のカラーコードがついてくる、
「勇者の証」がもらえちゃう!!


さらに、スタンプを3つ集めると、
さまざまな「隠しクエスト」にも挑戦できちゃう!
スタンプを合計10個集めると、
名前入りの「伝説の勇者認定証」がもらえるのだ!!


冒険に疲れたら・・

7luidascafe.jpg

六本木の「ルイーダの酒場」の出張店、
「ルイーダズカフェ」がジオポリス1階にあるよー!!
大人気のスライム肉まんをはじめ、
ルイーダズカフェ限定メニュー「ふわふわヒャダルコかき氷」も見逃せない!


おっと、忘れちゃいけない!

4threedthater.jpg

ジオポリス地下1階には、
Wii「DQMBV」オープニングムービーの
大迫力3D版が楽しめる3Dシアターもあるのだ!


6bigtower.jpg

さらに特大のスライムタワーも登場!!
レポーターのスライムタワーくんと比べると、その大きさがわかるよね!
※特別な許可をもらって撮影しています。
 台に登るのは危ないからマネしないでね。


もちろんこの他にも見所盛りだくさん!
イベント「ドラゴンクエスト アトラクションズ」は
8月31日(火)まで!!

この夏は東京ドームシティで、大冒険しちゃおう!!

ドラゴンクエスト アトラクションズのサイトはこちら!
http://at-raku.com/dragonquest/

前のページへ トップページ 次のページへ

ページトップへ