« ヴァーミリオンはじめるんだぜ。 | メイン | この夏のマストアイテムはLoV「スターターパック」で決まり! »

ゲーセンのゲーム機を世間では筐体(KYOU-TAI)っていうらしいYO!

いろんな意味で初心者のキケロが、「ロード オブ ヴァーミリオン(LoV)」というガチゲームをどのように攻略していくのか!?みたいなことがこのブログで展開されていく予定です。


さて、LoVはゲーセン(※1)に行かないと遊べません。この時点でもうかなり敷居が高いですな。
ゲーセンと一口に言っても、訪れる人たちのジャンルも目的もいろいろで、私はせいぜいUFOキャッチャーで遊んだり、たまに太鼓を叩く程度のライト戦士なわけですよ。
それをいきなり店の奥にある"濃いエリア代表選手"=LoVやろうぜ!とか言われても…ねえ。フツウ断るよね。いい笑顔で。

なので初めてプレイしたときなんか、素人だから周りから野次られるんじゃないかとか、チュートリアルなんてやってたら馬鹿にされるんじゃないかとか、今思うと「誰もお前なんか見てねえよ」って感じなんですが、そんな自意識過剰とも言える妄想が炸裂してしまい、2回プレイできるところ(※2)、1回だけのプレイで逃げるようにゲーセンを去ったのでした。

ああ怖かった。そして損した!
あのね、LoVは1回300円なんだけど、連続で2回目をプレイする時だけ200円で出来るんだって(※3)。しかも後で知ったんだけど、チュートリアルはもう1回あって、計2回で構成されてるぽい。
なんだよ!知ってたら続けてやってたよ!うそだよ怖いよ!

思い出すのもトラウマなLoV初体験ですが、誰もがこの最初の最初で一番キンチョウすると思うで、これからやる人のためにも次回はその一部始終このブログで報告していこうかと。
そう、それが私の使命!なのです!


※1
アーケードゲーム「ロード オブ ヴァーミリオン」は、ゲームセンターのほか、総合アミューズメント施設など、全国のアミューズメント施設でプレイすることができます。稼働店舗に関しては公式ホームページをご覧ください。
※2・3
コンティニュー制限、プレイ料金、コンティニュー料金は各店舗によって異なります。

About

2008年07月16日 11:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヴァーミリオンはじめるんだぜ。」です。

次の投稿は「この夏のマストアイテムはLoV「スターターパック」で決まり!」です。

Powered by
Movable Type 3.34