« ゲーセンのゲーム機を世間では筐体(KYOU-TAI)っていうらしいYO! | メイン | 僧侶の罠とエルボーショック。 »

この夏のマストアイテムはLoV「スターターパック」で決まり!

さてと。前回のつづきです。

まず、LoVを遊ぶには300円握りしめて座るだけじゃダメなんですよ。
「スターターパック」を買っとかないとなのです。
この「スターターパック」はLoVの筐体から買えるわけじゃありません。近くにあるモニター付きの台がソレの販売機で、これを「メインユニット」というらしいですが、そんなこと言われても新しい単語がいっこ増えただけでテンパるだけなので覚えなくていいです(たぶん)。

ちなみにそのモニターでは、現在プレイされているLoVプレイ画面とか全国ランキングがいつも流れてて、たまに誰かが凝視してたりもしますが、ここはもう臆せずに

あれー、スターターパックってこれで買うんだー

などとその人に何かをアピりながら買えばよいのです。私はそうしたのです。今思えばわざわざそんなこと言わなくてもよかったと思います。で、みごと第1関門突破!
スターターパックを握りしめ、いよいよ筐体の前へ!

席に座り、スターターパックを開けてみると中には
・記録用の赤いカード(NESYSカード)
・ゲームでの自分=プレイヤーカード
・魔物?のカードが4枚
そしてカードを保護するスリーブというやつも数枚入ってました.

なので、まずスリーブにごそごそとカードを入れながら、ごめんねー用意周到じゃなくてねー、みたいな申し訳ない気持ちでキョロキョロしつつ、お金を入れたりNESYSカードを入れたりする時も常に後ろを振り返り,まるで誰かに追われているかのようなその様は不審者以外の何者でもなかったと思う。
だいたい店側だって奥で何かに脅えながらゲームやってる女性がいたらイヤだろうよ。ホントにその節はすみませんでした。<お店の人

でも!だからかどうかは知りませんが、もたもたしてても文句言われなかったよ!
よかった。大丈夫。初心者でも大丈夫。
だからあなたもレッツヴァーミリオン!
そんな風に自分を鼓舞させつつチュートリアルを選びまして、やっとやっとLoVが始まったのでした!長えな!そしてつづく!

cicero3_a.jpg
これがスターターパックの中身でした。

About

2008年07月18日 11:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ゲーセンのゲーム機を世間では筐体(KYOU-TAI)っていうらしいYO!」です。

次の投稿は「僧侶の罠とエルボーショック。」です。

Powered by
Movable Type 3.34