« 燃えよ、斬鉄剣(タイトルパクリ疑惑) | メイン | ひと夏の経験~LoV初心者にいい感じのお知らせ~ »

だんだんノッて参りました。

本日もストーリーモードの続きをプレイ!今日の目標は…

1.みずち(回復できる使い魔)を使って戦う!

2.サキュバス(可愛いと評判の使い魔。何ができるかは知らない)を手に入れる!

3.すっかり忘れてたけど、使い魔と合体してみる!人はそれをサクリファイスと呼びます。

今度の相手である「パワーズ」は、噂によるととんでもない強さらしくって、初心者はまずここでつまずくんだそうな。
で、戦ってみた感想は……強ええぇぇぇ!!!
今回の戦いはアルカナストーンの制圧ではなく、ボスを倒さなきゃいけないので、逃げまくってるだけでは勝てない!のです。
だから、頑張って立ち向かっていったのですが、みずちの回復量が思っていたほどでもなかったり(全回復するのだろうと勝手に思ってた)、帰る場所封鎖されて路頭に迷ったり、例によって必殺技で全滅しそうになったり…もう最初から最後までがクライマックス!見せ場ばかりだったんだぜ!(相手のな!)

そして、歴史に残る(本編プレイ2度目にして)戦いの末…見事勝利の女神はキケロに微笑んだのでした!マジでー!?も、もしかして、私って強いんじゃあ…?
とか調子に乗るとマンガではたいてい次の回で死んだりするので、ここは謙虚な気持ちで戦いを分析。
海種の使い魔であるみずちはカード情報によると、同じ海の種族なら沢山回復してくれるらしい。ということは、海種だけのパーティーを目指せばいいんじゃね!?手持ちを見た感じだいぶ先の話だけど。

一つ勉強になったところでちゃんと今日もコンティニューしましたよ。
次の地で待っていたのは「リヴァイアサン」でした。パワーズに勝ったキケロにとって、リヴァイアサンはもう敵ではなく、まるで赤子の手をひねるかのように……
なんて嘘です。やっぱりものすごく強かったですリヴァイアサン。でも勝ったけどな!なぜかキケロ絶好調ですヨ!
この戦いではみずちを補欠にしといて、攻撃重視!で行ったら、パワーズの時よりはオロオロせずに勝てたんだよネ。イケる、私、イケている!
いつも絶体絶命なことに変わりはないけど、戦いに勝つことによってゲーセンにくるのが楽しくなってきましたヨー。

さ、ストーリーの中ではリヴァイアサンに何か頼まれた気もしたけど、そんなことよりカードカード♪
一枚目…イエティ/二枚目…キラーフィッシュ
…女の子じゃない!サキュバスじゃないにしても、女子がよかったなー。とも思ったけど、求めていた攻撃系&海系だからまーいっか。次はもー少しだけ、戦略ってもんを考えてみますぜ!
ところで、なんか忘れてるよね…合体…?サクリ…あぁ!

About

2008年07月28日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「燃えよ、斬鉄剣(タイトルパクリ疑惑)」です。

次の投稿は「ひと夏の経験~LoV初心者にいい感じのお知らせ~」です。

Powered by
Movable Type 3.34