« 僧侶の罠とエルボーショック。 | メイン | だんだんノッて参りました。 »

燃えよ、斬鉄剣(タイトルパクリ疑惑)

前回でチュートリアルを卒業したキケロは、いよいよホンモノの戦いへと身を投じてゆくのでありました。本当は何もわかっていないという事実をひた隠しにして…。

LoVでは全国の人たちが毎日アツイ戦いを通信で繰り広げています!とのことなんですが、いやいや私ごときがそんな…。とてもじゃないけど恐ろしくて対戦なんてまだできません。なのでここはひとまず、誰にも迷惑のかからないストーリーモードをプレイしていこうじゃありませんか。LoVがちゃんと一人でも遊べるゲームでよかったね私!
コンティニューした後は、装備選択画面へ。さっきキケロがご褒美にもらった武器はどうやら炎属性のついた片手剣だったらしい。装備には、軽いのだと早く移動できて、重いのだと移動が遅くなる代わりに強い!みたいなルールがあるってことだけど…やっぱ「逃げ足第一」だよね!と、軽さ重視の装備とおニューの剣を選んでいざ実戦です!

ストーリーモードが始まり話を聞いてみると、これから戦う敵はどうやら「イフリート」のようです。とりあえず、まっすぐに真ん中のアルカナストーンまでまっすぐに前進。そしたらさっそくイフリート軍団と激突しました!
よし、まずサークル内に入って、制圧!になるまでひたすらカードを敵に向け攻撃。うん、イフリート相手になかなかいい戦いっぷりじゃない?さすがチュートリアルを卒業しただけあるぜ私!などと得意げになっていたところ、イフリートが猛烈に何かを叫び、必殺技みたいなのを繰り出してきました。
なにィ!?ちょっとー今ので使い魔全員死んじゃったよ!何コレ?チュートリアルではこんなのやってこなかったよね!??
ギリで残ったプレイヤー=キケロも瀕死だったため、早くも私の得意技「撤収」が炸裂。ストッププレイスに戻って、待機していた補欠選手と死んじゃった使い魔達をとりあえずチェンジしてみました。
うーん、今出てったところで、またあの必殺技くらって死んじゃいそう。しかもすぐそこで待ち伏せしてるし。でもこのままじゃタイムオーバーで負けちゃうし。どーしよ…
とストックプレイスで立ち往生していたところ、思いがけない朗報が!なんとレバーで違う出撃場所から出られることが判明したヨ!そういうことは早く言ってよ!(どうせチュートリアルで言ってたんだろうけどよ)
誰もが知ってる裏技に気づいた私は、イフリートから一番離れた出撃場所から出て、最後のアルカナストーンまで猛烈ダッシュ!なんとか制圧を果たし、見事ヤツから逃げ切ることができたのでした!逃げ足万歳!
いやあ、侮れないよイフリート。何よりあの必殺技はずるい!でもこれからの敵はもっとすごい技やってくるんだろうなー…。

cicero5_a.jpg

と、そんな不安はさておき、最後のお楽しみと言えばやっぱりカードだよネ!今日は2回プレイしたので、2枚でてきましたヨ。

cicero5_b.jpg

1枚目…ニクシー / 2枚目…みずち
両方女の子!
し、か、も。みずち回復使えるじゃん!ホイミンじゃんっ!やっと僧侶がうちのパーティーにきましたよー!!
サキュバスは手に入らなかったけど、今度は回復しながら自慢の逃げ足で華麗な戦いができそう。などと何の根拠もない自信を胸に、今日のプレイも無事終了!ってことで!

About

2008年07月24日 11:43に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「僧侶の罠とエルボーショック。」です。

次の投稿は「だんだんノッて参りました。」です。

Powered by
Movable Type 3.34