« あとのMA TSU RI! | メイン | 君死にたもうことなかれ。 »

作戦ターイム!の巻。

えっと、まずゲーセンで見てきた情報と疑問点をまとめてみます。

使い魔たちは、それぞれ特殊技っていうのを持ってて、戦闘中に赤いボタンを押すと、その技を繰り出すのね。
それぞれの使い魔が技を使える範囲は、画面に黄色いエリアが出てるから、私はどの使い魔のエリアか知らないけど(適当)、敵がそのエリアに入ったら技ボタン押してたのです。結構いいかげんです。

cicero8_a.jpg
これがキラーフィッシュの攻撃範囲(青いところ)と、特殊技範囲(黄色いところ)

cicero8_b.jpg
よくよく考えるとこういうこと。プレイ中はまったくみえてなかったりするけど。

でね、今思うと
「ケルベロス」で技ボタン⇒相手の火耐性弱体化
その後、他の使い魔で技ボタン⇒光属性とか闇属性の攻撃したり、相手の防御力下げたり。(つまり関連性ゼロ)
も、もったいねー!何してんの私…もっと考えようヨ!
とりあえず、持ってるカード全部広げて初心者なりに作戦を練ってみました。
みずちはもう少し使ってみて様子をみたい…。(回復がいないパーティーというのがイマイチ信じられないファミコン世代)
ってことは、やっぱ種族は「海種」中心のパーティーだよねー。(みずちが海種だから)。

キラーフィッシュはちょうど海種だし、敵を「撃」弱点にできるんだって!ってことは、その時一緒に手に入れたイエティが丁度「撃」の攻撃するタイプだから、ここ組み合わせたらいいんじゃね!?
やばい、私、天才かもしれない…

cicero8_c.jpg
キラーフィッシュは敵に「撃」の弱点をつけることができて、

cicero8_d.jpg
イエティは「撃」で攻撃ができる。

キラーフィッシュで相手を弱らせ、イエティで攻撃のコンボ!全体的には海種を多めにパーティーに入れて、何かわかんないけどボーナスポイントいただき!
よし、次回はこの作戦でいきますぜ!

この初心者の浅知恵がどう転がるか??こうご期待!

About

2008年08月04日 11:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「あとのMA TSU RI!」です。

次の投稿は「君死にたもうことなかれ。」です。

Powered by
Movable Type 3.34