« このごろ都にはやるもの。 | メイン | LoV初心者どころかまだ始めてもいない人とりあえず来いよ!の巻。~新情報アルヨ~ »

初心者は対戦とかやりたくないと思うから私がまず餌食になってみる。

初対戦の相手は、見たことのない使い魔たちを連れた百戦錬磨のプレイヤーだった!キケロピンチ!もうバーゲンに行きたい!というのが前回までの内容。

初めての対戦でまずビビったのが、見たことのない使い魔はもちろん、私が今までストーリーモードで苦戦を強いられてきたボス級の使い魔たちを、相手が何気なく連れていたってことです。
イフリートとかスカルドラゴンのカードってあるの!?
だとしたら、ボス級の使い魔だけでパーティーとかできて最強じゃね?と思うのは素人考えなのでしょうか?

で、いざ戦いが始まってみると、やっぱり手ごわいじゃん!でもそれはカードがどうとか言う問題じゃなく、あんな所やこんな所まで封鎖してくるし、そつなくアルカナストーン削ってくるし、その合間に攻撃もしてくるし!もう腕が何本あっても足りない状況であたふたしてる間に、初対戦は大差で負けてしまいました。
やっぱり…。初心者が対戦をしようだなんて、度が過ぎたことだったのかしら。今日はおとなしく夏色のスカートでも選んでればよかったんだわきっと…。

なんて、私が言うとでも思ったかい?(誰?)

くやしい!今のナシ!もう一回やる!と頭に血が上ったままコンティニュー。2戦目はというと、…語るまでもなくあっという間に負けました。ああ。相手のカードがそのまま欲しい。

もう誰も私に期待してないと思うからいいんだけどさー、初めての時ぐらいは奇跡的な力を発揮して勝たないとほら、物語が成り立たないじゃない?手とかがぼんやり光って、「こ、この力は一体…!?」みたいなことがさ。
でも残念ながらそんなことは起こらなかったので、普通のキケロは、普通に手に入れたカード&対戦成績を普通に報告することにしました。さあ、私の普通すぎる生きざまを見るがいい。

[今回出てきたカード]
1枚目…アンデッドスカラベ/2枚目…オークオラクル
オークオラクルは前回出たばかりなのに!怖いんだよね、この人(見た目が)。

[Ciceroの対戦成績]
0勝2敗 称号:剣士 ※称号は勝てばいろいろ変わるらしいよ!

さあ、次回もこれに懲りず対戦報告なるか!?

About

2008年08月20日 12:18に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「このごろ都にはやるもの。」です。

次の投稿は「LoV初心者どころかまだ始めてもいない人とりあえず来いよ!の巻。~新情報アルヨ~」です。

Powered by
Movable Type 3.34