« 負け、時々勝利。 | メイン | 「ベルゼルブ」じゃなくて「ベルゼバブ」だった。バブー。 »

ニッポンの夏。対戦の夏。

最近のキケロは初心者であることを忘れ、日々対戦に明け暮れています。とかいうとカッコいいな。まあ結果を言うとアレなんですけど…ねえ。
あれから4回ほど戦ってみましたが、この対戦成績をわだつみの時みたいにダイジェストでお送りした方がいいかしら?だって、だってこんなにもあの日の1勝がまぶしい季節だから…。

1回勝ってしまったので、何の考えもなしに次からも同じパーティーで挑んでいましたが、結果はというと見事なまでの大敗、撃沈。ああやっぱり!でもかなり惜しい感じだったんだよね。一体何が悪いというの!?

そんな時は「LoV小冊子」の出番です。私はいまだにこれを読んでは、毎回「そうだったのか!」と新鮮に驚いているのですが、みんなは基本的なこととか忘れちゃったりしないのかしら?

今回は、「アルカナストーンシールドを封鎖するとアルカナストーンの制圧が早くなる」って書いてある部分を発見しました。「そうだったのか!
しかも、「『シールド』のスキルを持っていると、その施設の封印をすばやくできる」みたいに書いてある。「そうだったのか!

cicero13_a.jpg
当たり前がいっぱい詰まった「LoV小冊子」は、全国のLoVが遊べるお店に無料で置いてあるよ!!

というわけでカードチェック。『サーチ』スキルを持ったスフィンクスの代わりに『シールド』スキルを持った玄武を。さらに、自分の身しか守らないウィッチの代わりに、みんなを回復できるフェニックス(みずちじゃない)を仲間に加えてみました。そしたら神族が2人から4人になりましたよ!
今回の作戦は、まずシールドをまっしぐらに目指し、とっとと封鎖した後でゆっくりアルカナストーンを制圧。というものです。

さあ、思いついたら即実行!作戦通り、相手が来ても戦わずに逃げまくり、シールドを速効で封鎖しました!すると、相手はあまり戦う気のないキケロに構うのをやめ、なぜか自分のホームに帰って行ったので、ラッキー♪今のうちに制圧しちゃうぜ!と相手のアルカナストーンをバシバシ減らしていたところ…もーーのすごい勢いでキケロのアルカナストーンが減って行くじゃないですか!!

ゲーム機が壊れた!?
って思った。マジで。

後で調べたら、相手はカードに『アルカナ』って書いてある使い魔を連れてたっぽい。このスキルを持った使い魔は、移動速度がめちゃくちゃ遅いけど制圧がもんのすごく早いんだって(LoV小冊子より)。
普通なら足が遅いのでまっ先に狙われてしまうみたいですが、私が逃げ回って全然攻めてこないのをいいことに、悠々と近づいてきて一気に制圧してしまったわけですよ。ああ、私ってばなんてやりやすい相手なんだ。

とそんな具合に4連敗を重ねたところでやるせなくなりプレイ終了。
わだつみとの懐かしい戦いの日々を思い出し、「あの頃は楽しかったよね…」と夕日に向かって淋しく語りかける夏の日の帰り道でありました。あの1勝は夢だったのかしら…?
次回、キケロの特訓の日々が始まる!と、先のことは何も考えてないくせに振るだけ振ってつづく。

[今回出てきたカード:4回分]
1枚目…レオントケンタウロス/2枚目…玄武
3枚目…エンジェル/4枚目…ウィッチ

玄武もみずちに負けじと3枚目に突入!この二人のデットヒートから目が離せない!(迷惑な)

[Ciceroの対戦成績]
1勝7敗 称号:剣士

About

2008年08月27日 14:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負け、時々勝利。」です。

次の投稿は「「ベルゼルブ」じゃなくて「ベルゼバブ」だった。バブー。」です。

Powered by
Movable Type 3.34