« ニッポンの夏。対戦の夏。 | メイン | 鶏口となるとも。 »

「ベルゼルブ」じゃなくて「ベルゼバブ」だった。バブー。

残暑の厳しい日が続いていますが、みなさんお元気ですか?
キケロは先日、意気揚々と挑んだオンライン対戦でバハムートの洗礼を受け、悲しみから立ち直ろうと、再びストーリーモードプレイにいそしんでいます。

というわけで、オンラインデビューを果たしたにも関わらず、うっかりこちらの世界に戻ってきてしまいました。ただいま!

だ、だって対戦やってわかったけど、私まだそんなにカード持ってないし(玄武とみずち以外)、もう少しいろんなカード集めたり元々のストーリーを楽しんだりしてもいいんじゃないかな?って思ってさ!
というわけでご無沙汰だったストーリーモードを久しぶりにプレイしているわけなのですが…。

「勝てない。」

が、このブログの決め台詞になりそうな今日この頃。
わだつみの後に控えていたボス「ベルゼバブ」がこれまた強くて、相変わらず惨敗の日々を送っている次第です。

ベルゼバブは、こないだキケロが手に入れたゴージャスカードの人なので、あぁ!コレ持ってる持ってる!と見た瞬間うれしくなりましたが、負かされた瞬間「裏切られた!」とも思いました。変なお面かぶりやがってちくしょう。

だいたい戦い方もずるがしこくて、言葉で心を惑わせようとしたり、ゲラゲラ笑いながら分裂して、いろんなところを同時に攻めてくるので、日に日にヤツがキライになっています。ああ、そのお口を今すぐチャックしたい。

しかも、キケロが持ってるベルゼバブのカードには「闇」の攻撃をするって書いてあるのに、敵で現れた彼は「雷」とか「光」とかいろんな攻撃してくるんだよね。
まあ、敵だった時は強力な呪文使ってたくせに、味方になった途端「あれ?こいつ弱くね?」みたいなことはよくあるので、手もとのベルゼバブと目の前の敵は別人なんだと思うことにしよう。

でも、それにしても強い!何かもうお上品にやってたんじゃ勝てない、たぶん。
ということは、いよいよ私も左手を移動レバーから放し、両手を使ってカードを動かしたり、体のあんな所やこんな所を使って技のボタンを押さないといけないのかしら。
二人で協力してとかは…ダメかなやっぱ。(どうせいつも一人だけどな!)

ベルゼバブとの思い出コーナー(惨敗の日々に手に入れたカード)

イフリート(キター!ボスのカード!)
マンドレイク(癒し系でほのぼの)
ワイバーン(竜で攻撃力が高いヨ!)
玄武(とうとう4枚目…我が家の四方は全て玄武が守っています)
オークオラクル(こちらもまさかの怖い人3人目)
ニクサ―(マッチョでイケメンな半漁人)
レイス(ドクロがカワイイ!!これ使いたい!)
アンデッドバタフライ(「レイス」と同じ“不死”系イイネ!)

玄武が頭一つ飛び出し現在トップの4枚目!
そのあとをみずちとオークオラクルが3枚で追っています!
…これ、4枚揃ったら消えて高得点とかないのかしら。

About

2008年08月29日 11:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ニッポンの夏。対戦の夏。」です。

次の投稿は「鶏口となるとも。」です。

Powered by
Movable Type 3.34