« 「ベルゼルブ」じゃなくて「ベルゼバブ」だった。バブー。 | メイン | 太陽の季節。 »

鶏口となるとも。

えっ、今日から9月!?じゃあ夏って終わっちゃったの?そんな…私、まだアイツのこと倒してない…。この戦いに勝つまでは終われない。私の夏は、終わらない!!
というわけで、今週はいろいろ起こりそうな予感なので、がんばって毎日ブログを更新しようかと。
そうすれば、たまたまブログを見た学生さんあたりが「あれ?私もこの夏、何かやり残したことがあったかも…」とかなって、LoV始めちゃうかもしれないしネ!(間違えて)

さて、そんなこれから始めようとしている方に、大切なことを言い忘れてました。LoVのストーリーモードにはキケロのような超初心者でも安心なイージーモードがあるのです。

といっても実はキケロがはじめた頃はイージーモードなんて素敵なものがなくて、ノーマルモードでフツーにしごかれていたわけです。
でもね、ノーマルモードでも最初は結構勝ち進めてたわけだし、負けても「カードがもらえるからいっか」などと当時はまだ心にヨユーがあったんですよ。
ところがここにきて、わだつみ戦・オンライン対戦・ベルゼバブ戦と敗北しか見えない戦いが続き、「何で勝てないんだろう?」からだんだん「生きてるってなんだろう?」みたいな根本的な疑問を抱くほどに病んでしまった私の心。

こわい。まんじゅうこわい。

というわけで、これ以上心が折れないように、今日はイージーモードをプレイしてみたわけです。勝てない敵を追い続けるストイックさもいいけど、たまには息抜きしないとね!

そんな具合に、軽~い気持ちで選んでみたイージモード。
そしたら!!何この接待プレイ!?

いやいや、社長お強いですね。

みたいな声が敵の大将から聞こえてきますよ。(※実際はそんなこと言いません)
まるで、亀の甲羅を脱いだかのように力が解放されたキケロは、勢いあまってイージーモードで一番最初からプレイし直してしまいました。
勝つってステキ。アイプレイ、トゥーウイン!

イージーモードでは久々に会った敵の大将たちを、時には焦らし、時には疾風のように倒したりと、まさに無敵状態を堪能。あのわだつみさえも初回で打ち破ることができ、あっという間にベルゼバブまでたどり着いてしまいましたヨ!

イージーモード楽しい~。
とにかく超初心者はチュートリアルが終わったら、そのままイージーモードに突入しちゃうのがいいかも!
さーて。この調子だと次こそはベルゼバブに勝つ報告ができるかしら?

そんなイージーモードプレイで手に入れたカードの数々
~勝つってステキ編~

スピリット(被っちゃった。でも勝ったから何でもイイ!)
アンデッドスカラベ(不死系もそろってきました)
アルヒアンゲロス(神族ってコスト少ないの多いよね)
グレムリン(映画のやつ?)
ハヌマーン(猿がひょうたんに乗っている)
セルケト(移動速度おそい!って思ったら「アルカナ」スキル持ってました)

カードがそろってきた分、組み合わせが難しくなってきました。ちゃんとカードの裏も読まないと!

About

2008年09月01日 11:55に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「「ベルゼルブ」じゃなくて「ベルゼバブ」だった。バブー。」です。

次の投稿は「太陽の季節。」です。

Powered by
Movable Type 3.34