« 君死にたもうことなかれ。 | メイン | きけ、わだつみのこえ。 »

負けすぎダイジェスト。

いい加減わだつみに勝ってやらないと、彼はずっとずっと苦しみから解放されないんだって。…じゃあ潔く負けてくれよ!
ここ数日、しつこいほどにあの手この手を使っては見事に打ち負かされているわけですが…わだつみの苦しみって、まさか私のこと?

cicero10_a.jpg

とりあえず、前回わだつみに負けました報告をしてから一体どれだけ彼に挑戦したのかをチェック。あまりにも負けが込んでて、挑戦した回数=カードの枚数を数えるのが怖かったのですが、とうとうブログを書くために現実と向き合おうと思いますよ。ああ向き合えばいいんだろう?
以下、わだつみとの戦いで手に入れたカード(出てきた順)。

アヌビヌ(はじめての神族!絵もカワイイ!)
みずち(あらら、初カブリ)
玄武(…岩?)
木霊(…誰?)
ベルゼルブ(何かゴージャスなカード出た!)
フェニックス(みずちと同じ回復。こっちのが使いやすそう?)
木霊(だから誰なんだ!?)
スフィンクス(目が…怖いです)
玄武(二枚岩)
セイレーン(!!超キラキラ!!)
スピリット(女の子大歓迎)
フェニックス(僧侶はもう間に合ってるヨ)

cicero10_b.jpg

12枚!! つまり12回…いや、12クレ(なぜかゲームプレイ数のことをみんなこう言います)プラス、前回の2クレ分の計14連敗もしてるのであります。
ああああ。さすがの私も自信なくすよ。しかもサキュバス全然出ないし…。

もちろん、初心者なりに勝つための情報をいろいろ調べて試しましたよ!わだつみは雷に弱いらしいので雷の武器使ってみたり、意味もなくバトル中カードをこすってみたり…。
あ!そんな風にして、先輩プレイヤーの行動を盲目的に真似てみたところ、カードを何回も敵に向け直すとスマッシュヒットになることが判明しました!
画面に“smash”って出る攻撃を連続でヒットさせると、すごいダメージになるらしいよ!
…しかし、それに気づいたところで勝てないものは勝てない…。
来週あたり、ブログのタイトルが『初心者Ciceroがわだつみに挑むんだぜ!』とかなってないよね…?

そうならないためにも、次こそ勝利の報告を!

About

2008年08月08日 12:16に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「君死にたもうことなかれ。」です。

次の投稿は「きけ、わだつみのこえ。」です。

Powered by
Movable Type 3.34