« 負けすぎダイジェスト。 | メイン | このごろ都にはやるもの。 »

きけ、わだつみのこえ。

やりました。キケロヤリマシタ!!通算16戦目の奇跡です!!

とうとう わ だ つ み に 勝 ち ま し た !!

さすがに15連敗目を記した時は「普通の女の子に戻りたい…」などと引退宣言が頭をよぎったりもしましたが、マイクを置く前に勝つことができて良かったです!「初心者 対 わだつみ」の完結編をやっとやっとご報告。

本日のバトルではまず、ちゃんと彼の弱点「雷」の武器を持って出陣。使い魔はと言うと、雷属性の攻撃が出来るのは今のところゴーストしかいないので、他のメンバーは「複数攻撃」ができる者たちを中心に連れて行きました。

今までの「逃げ足上等×回復重視」から一転、「全滅上等×攻撃重視」へと変えたのにはわけがあります。そう、私、気づいたのです。
初心者は、回復なんか気にしてる暇があったら一撃でも多くの攻撃を当てるべき!(※個人の感想です。)

で、そのためには複数攻撃をしてくれる使い魔が便利だろうなと思い、玄武(よく見るといぶし銀のボディが魅力的)やスフィンクス(よく見ればアンニュイな目付きがセクシー)など、ATKのところに「複」と書いてある使い魔をありったけ連れて行ったのでした。

そ し て! 見事勝利!!

今まで逃げ回ってばかりでごめん。でも、それだけじゃ何も伝わらないよね…みたいな感じ?
まあ、負けまくりの挫けまくりだった「わだつみ戦」でしたが、いろいろと戦い方を学ぶことができたので良しとしましょう!

さあ、心も軽やかに本日のカード報告♪
1枚目…オークオラクル/2枚目…スペクター
スペクターの技「アルカナストーンシールドの修復」だって!そんなことできる使い魔もいるのね。

ところで、カードもいろいろ揃ってきたし、わだつみも倒せたし、次回はいよいよアレに挑戦!…とか思っているのですがいかがでしょう?うーん、初心者にはまだ早いかなあ。

About

2008年08月13日 16:13に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「負けすぎダイジェスト。」です。

次の投稿は「このごろ都にはやるもの。」です。

Powered by
Movable Type 3.34