« 鶏口となるとも。 | メイン | ランカーへの道。 »

太陽の季節。

cicero16_a.jpg

ええっと、ベルゼバブ(イージーモード)編ですよね。わかってますわかってます。どうなったかっていうとですねー、結論から言うと勝ちましたよ!…2回目に。
前回あんなに圧勝を豪語していたイージーモードにも関わらず、しっかりと1回負けている私。えへへ。恥の多い生涯を送っておりますキケロです。

さて、肝心の内容ですが…。ベルゼバブは分裂して四方に散らばるので、1匹をどれだけ集中して早く倒すかが重要な気がします。なので、持っているカードの中から、彼の弱点である「撃」攻撃をする使い魔を全員集合させ(種族は無視)、さらに今回はパーティーを二人ずつにわけて、両手で挟み打ちする方法で頑張ってみました。

脱・片手プレイ宣言!これで私もベテランの仲間入り?

って思ったのですが、これが結構難しい。
みんなはこの状態で、どうやって技のボタンを押してんの?(たぶんヒジだ)。そして、どうやってスマートにプレイしてんのかしら。私、熱中するあまり筐体に太陽拳を放つスタイルになっちゃってんですけど…。

さらに、向かい合った味方同士がものすごく近くて、攻撃できる青いところには敵が入るのですが、特殊技の黄色い範囲からはズレてしまうのです。
そんな具合に敵との距離感を測っているうちに、いつの間にか負けてしまった1回目。おかしいな、太陽拳は誰でも出来る技のはずなのに。

さすがにイージーモードで負けたままだと恥ずかしいので、誰にもバレないうちにと速効コンティニュー!今度は慎重に左右の距離を保ち、ちゃんと特殊技ボタンも押せて何とか勝つことに成功しました! やっぱりうまくいけばこの方法いいかも!?って思ってきた。大事だよね、あなたとの距離感。

しかも、このやり方だと相手の特殊技を全員が受けなくて済むという利点もあるんですよ!二手に別れてるから、どっちかが狙われると片方が助かること多いんだよね。これはもしかして、対戦でも使えるテクニックか?
と言うわけで、最近はイージーモードでいろいろとお試し中なキケロであります。太陽拳のポーズでLoVをやっている不気味な女性がいたら、それはきっと私かもしれない。

本日のカード
1枚目:ヴォーパルバニー
2枚目:スカルドラゴン

またボスのカードが出ました!しかもスカルドラゴンのカードには「スーパーレア」の文字。
そういえば今回戦ったベルゼバブのカードも「レア」って書いてあったので、ゴージャスなカードはその名の通り「レア」のようですヨ!

About

2008年09月02日 11:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「鶏口となるとも。」です。

次の投稿は「ランカーへの道。」です。

Powered by
Movable Type 3.34