« ドクロパーティー。 | メイン | 立った、立った、フラグが立った! »

あなたと、合体したい。

対戦で久々に勝利したので、ルンルンとコンティニューを選び2戦目へと突入!
先ほど勝った「不死パーティ」は変更せず、今回もスカルドラゴンで生き残り大作戦です!

ところで、オンライン対戦では相手とマッチングすると、最初にお互いのパーティを確認することができるのですが、今までは、自分の味方をどう使うかで頭がいっぱいで、なかなか敵の情報まで見る余裕がありませんでした。

でも、今日は1度勝った余裕から、始まる前に敵のパーティをちゃんとチェックしてみることに。すると、使い魔の名前だけじゃなく、どんな攻撃をしてくるのか、どんな攻撃に弱いのかもわかるじゃないですか!
今回の相手には、雷属性に弱い使い魔が2体いるようです。ってことは、雷攻撃をする「ゴースト」と「アンデッドスカラベ」を最初に連れてった方がいいかも?
といった具合に、情報を見ておけば新たな作戦も立てられるってわけだね!

さあ始まってみると、相手は正面から激突してくる肉体派ではなく、最初にシールドを封鎖してきたりする頭脳派のようです。なので私もあわてて敵のシールドを封鎖(相手のマネ)。その流れでアルカナストーンを攻めていると…、それを阻止しようと敵がこちらに向かってきました!あれ?やっぱり肉体派?
一度ぶつかってしまうと、どの使い魔が雷に弱いのか?なんて確かめてる暇もなく、ひたすら攻撃するしかないのはしょうがないとして…、結局キケロの計画通りスカルドラゴンだけが残りそうな展開に!

へっへっへ。どうだい、うちの体力自慢は!?

すると、瀕死の相手が踵を返しホームに帰ろうとしていたので、ここで一気に攻めなければ!とすかさず「サクリファイス」ボタンを連打。
そう、みなさん覚えていますか?「サクリファイス」とは、自分の使い魔と合体できる技で、1試合に1回だけ使えるリーサルウエポン(?)です。でも、キケロはずっとその存在を忘れていました。
でね、さっきの戦いで敵が使ってたので、「あぁ!その手があったか!」って思いだしてすぐにキケロも緑色のボタンを連打したんだけど…、

「もしもし?緑色のボタン押してますよ。」
「えっ?」
「サクリファイスボタンはのこっち。」
「あぁっ!」

みたいなね…。そんなほのぼのエピソードが勃発しまして。って恥ずい!!
なので、今回は間違いなく青のボタンを押し、見事「スカルドラゴン」と合体!(ホントだ、緑のボタンじゃなかったよー!)そのおかげで、敵を全滅に追い込むことができたのでした。

そして、時間切れとなりまたもやキケロの勝利!初めての連勝&サクリファイスに成功です!
いやあ、私もやればできるね!
今回は有名ランカーさんにも会えたし、サクリファイスの本当のボタンも覚えたし(いまさら)、いろいろと学ぶことができていいLoV日和でした♪

[今回出てきたカード]
1枚目…ポルックス/2枚目…キラーフィッシュ
両方とも持ってるやつだった…。い、いいもん、勝てたから!

[Ciceroの対戦成績]
3勝7敗 称号:剣士

About

2008年09月12日 18:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ドクロパーティー。」です。

次の投稿は「立った、立った、フラグが立った!」です。

Powered by
Movable Type 3.34