イージーモードでの修行が功を奏したのか、ヴァーミリオンナイトの人のおかげか、キケロ、初心者とは思えない快進撃でオンライン対戦2連勝中です!
だから、今日ももちろんオンライン対戦をしにゲーセンへ。ルンルン。
パーティはもちろん前回と同じ不死オンリー。
おや?
相手がマッチングされるとなにやら「昇格戦」との文字が。
つまり、このバトルに勝つと称号が上がるってこと?!
これは、“絶対に負けられない戦い”ですヨ!
早速、前回の教訓を活かし、相手のチームをよくチェックしていると、アレ?「不死」の弱点である「光攻撃」をする使い魔が2人もいるみたい…。でもまあ、そんなに強そうじゃないし、ボス級の使い魔もいないから、今回も楽勝だよきっと!
(と、「そのセリフ言ったら必ず死ぬよネ?」みたいな流れを、世間では“死亡フラグが立った”と言います。)
さ、そんな“フラグ”が立っていたことなんて知る由もなく、勝つ気満々のキケロ。すでに昇格した気分でバトルに挑んだところ、始まってすぐに味方が全滅してしまいました。
「やべ、単一種族のパーティって弱点突かれたらアウトじゃん?」
と気付くも、時すでに遅し。
相手は、最初から光攻撃をする2体(マーメイドとマンドレイク)を連れてきてて、集中的に必殺技攻撃をしてきたんですよね。うわぁ。どんなにHPが高くてガードの固いスカルドラゴンでも、やっぱり弱点攻撃されるとヤラレちゃうのね…。
スカルドラゴン神話が崩れ、結果はご想像の通り、残念ながら3連勝ならず!
それでもめげずにコンティニュー。次はきっと「光攻撃」してくるヤツはいないはず!(希望的観測)
結果…。
今度は光攻撃をしてくる使い魔がいなく、棚ぼたな勝利!やったーラッキー!
やっぱり対戦は、相手チームとの相性があるみたいです。今回は「不死パーティ」で一か八か行ってみたけど、次はちゃんと作戦を練って、違う種族も織り交ぜる必要があるのかも。
そうそう、そういえば今回は「昇格戦!」って出ませんでした。1回負けると先延ばしになっちゃうのかしら。今度昇格戦になるのはいつだろー?
[今回出てきたカード]
1枚目…イフリート/2枚目…玄武
玄武!?…嘘みたいだろ、5枚目なんだぜ…。
[Ciceroの対戦成績]
4勝8敗 称号:剣士