« 新パーティ結成。 | メイン | 秋冬コレクション。 »

ドナドナ。

最近はもっぱらオンライン対戦をしているキケロ。今日も新たなパーティを考えていそいそとゲーセンへ行ってきました。

【今回のパーティー】
レイス(不死)
スカルドラゴン(不死)
アンデッドスカラベ(不死)
ゾンビホルスタイン(不死)
フェニックス(神族)
セルケト(神族)

3体は前回と一緒。今回、まさかのゾンビホルスタインが選出されました!!理由はカード裏のセリフが面白かったから
カードの裏には使い魔のいろいろな情報の他に、その使い魔のキャラクターがわかるような、素敵な文章も載っているんですよ。
キケロが今のところ一番気に入っているのは、フェニックス(今回パーティに入っています)の、「我が力を貸すは、世界を大いなる輪廻に引き戻すためと知れ!」ってところ。かっけ~~!

カードを手に入れたら、ここを見るだけでも楽しいのです。(そしてキケロはいつも、肝心のステータス情報を見落としてます)。
ちなみにゾンビホルスタインは、「腐ってんの?発酵してんの?」という質問をされているところがかわいいなと(どこが?)。そんなわけで、発酵した(?)ゾンビホルスタインがどのように活躍するかこうご期待!

と、不死系寄りのパーティで挑んだ今回の対戦は…あっさり敗北。アレレ。しかも、このパーティでコンティニューしたら2連敗してしまいました…。
ゾンビホルスタイン、全くいいところ見せられず。「やっぱり腐ってるよコイツ…。」と、その場でそっとレギュラーから外されるゾンビホルスタイン。さよなら、ゾンビホルスタイン。

cicero0922_a.jpg

やっぱ不死ばっかだと弱点が片寄って、初心者には不利かもです。次回は、同じコスト10の使い魔を代わりに参戦させ、連続で対戦したいと思いますっ!

[今回出てきたカード]
1枚目…スペクター/2枚目…スフィンクス
あれあれー…。あれー(;;)両方モッテルヨ。

[Ciceroの対戦成績]
6勝10敗 称号:戦士

About

2008年09月22日 12:41に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新パーティ結成。」です。

次の投稿は「秋冬コレクション。」です。

Powered by
Movable Type 3.34