« 世間の荒波にのまれて。 | メイン | しあわせってなんだっけ。 »

飛車角。

さっき、道端でゲームのカードをゲットしました。
最初LoVのカードかと思って「救助救助!」って迷わず拾ったら、そのカードは見たことのないデザインで、渋いおじさんが描かれてて、「おっ!張飛じゃん!」って思ったら「張角」で…。
……。
そんなわけで、新たなカードゲームとの出会いが生まれたかというと、特にそういうわけでもなく、今日も普段通りLoVをプレイしてきました。

さて、今日LoV初心者…というかカードゲーム初心者の皆様にお伝えするテーマはズバリサイドローダーでモテカワプレイ!です。
※サイドローダーっていうのは、「カードケース」みたいなやつのことで、カードを入れたままゲームをプレイできます。

cicero1016_a.jpg
これがサイドローダー。

cicero1016_b.jpg
いれるとこんな感じ。

カードを動かすLoVでは、画面の滑りが悪いと不利と前回言いましたが、画面を拭くだけじゃなく、サイドローダーに入れてプレイするとカードの滑りが全然違うんだって!
※カードゲームをする人達の間では、どうやらこのグッズは常識らしくて、LoVオフィシャルグッズでもロゴ入りのカッコイイのがあるそうです。

そこまで言われちゃあ、私が試して皆様にお伝えしないと!

というわけで早速購入。頑丈なケースで武装された使い魔たちは、どれもみんな強そう…に見えます。ということは、今日こそイケるんじゃね?と、挑んでみましたグレンデル戦(イージーモード)!
結果、サイドローダーに入れたからって、ありもしない潜在能力は引き出されない。ってことがわかったぜ!

…キケロ、またエンディングを見ること叶わず。

で、でも!すごくカードの滑りがよかったよ!いつもよりSmashが多くできたし!(勝てなかったけど)
しかも、こっそり隣の人の手元をのぞいて見たら、やっぱりサイドローダーを使ってました。カードを保護してくれる効果もあって、まさに一石二鳥のサイドローダー。初心者こそ使ってみるといいかもデス!

[本日手に入れたカード]
1枚目…キメラ/2枚目…サイクロプス

About

2008年10月16日 23:04に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「世間の荒波にのまれて。」です。

次の投稿は「しあわせってなんだっけ。」です。

Powered by
Movable Type 3.34