« 飛車角。 | メイン | ひかりのどけき。 »

しあわせってなんだっけ。

ゲーセンに向かう途中、足取りも軽く追い抜いた見ず知らずのおじさんに

「おっ!若い子は早いな!」

と言われ、なぜか早歩きレースをするはめになることってよくありますよね。
しかも角を曲がる直前、追いつけずに視界から消えゆくおじさんが「し、しあわせになれよー!」と声を振り絞ることもよくある話です。

え?誰?

偶然すれ違っただけの他人に、幸せであることを心配される自分に一抹の不安を感じましたが、あのおじさんはきっと、キケロの連日に渡るLoVでの連敗を心配してくれたに違いありません。っていうか明らかに酔っ払ってたよ昼間から。

そんなわけで、最終兵器?サイドローダーを使っても相変わらずストーリーモードのラスボスに勝てないので、今度はオンライン対戦に挑んでみました。本日キケロが組んだパーティは以下の通り!

cicero1020_a.jpg

レイス/スカルドラゴン/重装暗黒騎士
ヴォーパルバニー/アサシン/マーメイド

ちょうどコスト90です。「不死」が半分、あとの半分はコストが10なのに攻撃重視&しかもカワイイという、ある意味超優秀な女の子軍団にしてみました!
しかも、今回当たった相手はラッキーなことに、2戦とも不死の弱点である“光攻撃”をしてこないパーティだったのです。結構多いんですよね、マンドレイク(光攻撃な上にアルカナスキル持ち)がいるパーティ。
でもこっちも今回は弱点バラバラにしてるしー、なんと言ってもサイドローダーに入れちゃってるしー!

ってなわけで結果は…見 事 連 勝!!勝ったの自体が久しぶりなのに2勝しちゃいました!武器もやっと強いのが出てくるようになったし、キケロ、着々とチカラをつけて来てる予感です!
というわけで、るんるんの帰り道。曲がり角でふと、出かけるときに声をかけてくれたおじさんを思い出し、「しあわせか…」と呟いてみるキケロでありました何この終わり方。

[本日手に入れたカード]
1枚目…カースドラゴン/2枚目…マイコニド
[Ciceroの対戦成績]
9勝15敗 称号…戦士(目標の10勝まであと1つ!!)

About

2008年10月20日 18:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「飛車角。」です。

次の投稿は「ひかりのどけき。」です。

Powered by
Movable Type 3.34